FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

常磐線運転見合わせ!

 今朝、いつものように7時半頃の電車に乗ろうと、取手駅に行ってみてびっくり!
 我孫子駅付近で架線トラブルだか停電だか、今ひとつはっきりしなかったけれど、ともかくそういう理由で、常磐線が完全に止まっていたんです。
 しかも、復旧の見込みは9時頃、って!
 とりあえず会社へ電話。
 誰も出なかったけれど留守電に「常磐線が止まっているので大幅に遅刻することになると思います、またご連絡します」とメッセージを吹き込んでおきました。

 さて、まさか1時間半もぼーっと復旧を待っているわけにはいきません。
 各駅だけは動いているらしかったので、各駅停車で西日暮里まで出るという手もなくはないのですが、さすがにそれは時間がかかりすぎます。
 行き先はK町。
 普段は常磐線快速で上野に出て、そのあと2回乗り換えて、というルートなのですが、数年前ならばともかく、今は秋葉原が終点のつくばエクスプレス(TX)というものがあるのでした。

 さっそく駅員さんに振り替え乗車券をもらって、まずは常総線で守谷へ。
 そこでTXに乗り換えて、運良く座れたので、うとうと眠りながら秋葉原へ。
 そしていつものようにS線に乗り換えて、K町へ。
 K町の改札で遅延証明を受け取り、なんと1時間遅刻で会社に到着しました。
 まあ、でも、1時間ですんでよかったというべきかしら。

 帰りにはさすがに復旧していて、なんの混乱もなく帰ってこられたのでよかったですが、最近ちょっとトラブル多すぎるんじゃないの、常磐線!
 ――と思わないでもないちなでした。
スポンサーサイト



テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

<< 「日本語力認定ことば検定」、受検票届きました。 | ホーム | ご参加ありがとうございます! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP