FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

第3期生実践科3回目

 ひさびさに所属事務所E-sprinG附属養成所実践科の授業でした。
 前回わたしが実践科を教えたのは6月だから、なんと3ヶ月ぶり!
 3ヶ月も前に渡しておいた原稿だからしっかり読み込んできてくれたかと思いきや、まるで初見みたいな読み方をする生徒さんもいて、先生ちょっと涙目(←嘘です。でも悲しかったのは事実)。

 あのね。
 養成所のレッスンに来ている時間だけ勉強したってプロにはなれないんだよ。
 それ以外の時間にどれだけ自分で努力をして、その成果をレッスンにぶつけられるかが大事なんだよ。

 一番簡単なことで言えば、滑舌なんて、ほかの誰も治してあげられない。
 本人が努力しなければどうにもならない。
 でも本人が努力さえすれば、どうにかなるていどのことなんだよ。

 レッスン始めて1年目、とかなら許す。
 でも、2年目以降でまだ滑舌が悪いと言われている人、自分が本当に声優・ナレーターになりたいのかどうか、考え直してみたほうがいいと思う。
 本気なら、治すための努力もできるはずだから。
スポンサーサイト



テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

<< 柘植の名前札が届きました。 | ホーム | クレカイベント2回目★ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP