FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

クレカイベント2回目★

 先週の日曜日に初めて体験した、クレジットカードのキャンペーンのお仕事。
 ガソリンスタンドで、現金カード会員様よりもガソリンがお安くなるクレジットカードをお勧めする仕事です。
 前回は、店舗独自のサービスが半端じゃなく太っ腹で、
「どうしてこれで入会しない人がいるのか、不思議で仕方がない」
 と思ったほどでした。
 おかげで、初心者のわたしも6件の契約を取ることができました。
 幸先の良いスタートを切ることができたと言っていいでしょう。

 で、どうやら「使える」人間だと思ってもらえたらしく、翌日にはすぐに派遣会社から電話が来て、今日の現場を紹介されたのでした。

 今日の現場は常磐線沿いなので、家を出るのは先週より1時間も遅くていい、ということで、出勤は楽々♪
 今日のパートナーの女性とも現場の最寄り駅で無事に合流、バスが通っていない場所なので、タクシーで現場に向かいました。

 が。
 着いた現場は、決してぴりぴりムードというわけではなかったのですが、
「昨日うちはお二人が14件でうちのメンバーを合わせても18件だった。昨日○○の店舗は40件だったそうなので、今日うちも挽回したい」
 と、責任者さん。
 うあー、いきなりそんなプレッシャーを!

 ていうか、何? スタンドの従業員さんもカードの契約を取るの? それはわたしたちの仕事なんじゃないの?
 先週の現場では、スタンドの従業員さんが、お客様のタイミングを見極めて、「どうぞ」と合図してくれたりしてましたけど?
 ここでは、従業員さんがライバルなんですか? お客様を奪い合うんですか?

 ……奪い合うんです。
 従業員さんもカードキャンペーンのチラシを持っていて、車が来るたびに、さっさとお客さんに寄っていっちゃうんだもん。
 わたしたちは基本的に、お客さんが給油に入るまでは邪魔しないで、給油中にお話をしに行くという姿勢なので、どうしても出遅れちゃう。

 結局、雨が降ったり止んだりという状態でお天気に恵まれなかったのもあって、パートナーの女性もわたしも5件ずつ、計10件というていたらく★(スタンドの従業員さんが何件契約を取ったかは、教えてもらってないので知りません。たいした数でなかったのは確か。)
 目標は一人10件、と話して今日のお仕事に入ったんですが、半分しか達成できませんでした。
 本当はあと二人、契約してくださりそうなお客様がいらっしゃったんですが、最初にちゃんと説明していたにもかかわらず、いざ契約という段階になってやっとそれがクレジットカードだということに気付いて、「いや、クレジットカードは作りたくない」と断られてしまったりもして。
 どうもご年配のお客様は、クレジットカードというと、「何かよくわからない怖いもの」と思ってらっしゃるようで……。
 それにしても、先週が6件だから、せめてその数には並びたかった!

 そんなわけで、今日は若干不完全燃焼という気分です。
 2回目なのになぜか初回より疲労感が……。

 でも、疲れているわけにはいきません。
 明日はコールセンターの研修+所属事務所附属養成所での講師のお仕事が待っています。

 頑張れわたし! ……倒れないていどに☆
スポンサーサイト



テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 第3期生実践科3回目 | ホーム | 楽天オークション出品に挑戦中☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP