fc2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

4日連続単発派遣最終日!

 派遣会社に登録した火曜日以来、本当は毎日、あのステージのある素敵なカフェに行きたいと思っていました。
 30分ぐらい早い電車に乗って、あのカフェでコーヒーでも飲んで、それから仕事に入ろうかな、と。
 でも現実は、なんだかんだで「ちょうどいい」電車にしか乗れず、したがってあれから一度も行けてなかったので、今日こそ再び! と思って、1時間も早い電車で行ったのに。
 カフェは休みでした(泣)
 もしかして、土日は定休日?

 仕方がないので、これもチェーンの中では好きなお店ではある、近くの「CAFE de CRIE」へ。
 ゆっくりコーヒーとラムレーズンケーキをいただきながら、1時間ケータイをいじりつつ暇をつぶしました。

 と、15時30分頃に派遣会社から着信。
 慌てて出てみると、1日目はともかく2日目3日目はアポが取れていなさすぎる、と、派遣先からクレームが入ったそうで、
「今日は最終日なので頑張ってください!」
 って、まるでわたしが昨日一昨日頑張らなかったみたいに言わないでくださいよ、失礼な!!!!!

 あんなもん、配られた名簿の当たり外れに決まってる、と派遣仲間全員が言っていました。
 初日は東京エリアの名簿だったから、7件もアポが取れました。
 2日目3日目は田舎のほうだったから、1件と2件でした。
 そして今日、神奈川エリアの名簿に当たったわたしは、ちゃんと5件アポを取りました。
 つまりそういうこと。
 県民総生産とか比べてみれば一目瞭然、地方は首都圏のように、簡単に支出をしないのです。
 ま、もちろん理由はそれだけではありませんけれども。

 スタッフのドタキャンとか、「○月○日からお願いします」と頼んでいたのに、その日約束の時刻になってもスタッフが来ないので事務所に電話をしてみると、「調整で手間取っていて、まだ派遣するスタッフが決まっていません」と言われたとか、そんな話もごろごろ。
 ほんと、テレビコマーシャルをやっている大手だからって、うっかり信用してはいけませんよねえ……。

 何はともあれ、時給\1,200×5h×4days=\24,000.-
 それに交通費往復\1,380×4days=\5,520.-
 これが日曜締めの翌金曜払い、ってことは、今月中に振り込まれるわけで。
 ストレス溜めつつ頑張った甲斐はまあ、あったかな、と。

 そういえば、ネット情報によると、ここの会社の中心戦力であるはずのスタッフさんたちは時給を下げられて\2,000もらえてない人もいるとか。
 東京本部のコールセンターでは、スタート時給が\1,400だったりするのにね。
 会社の体勢が垣間見えるような気がする、事実★

 教訓:スケジュールが空いてるからってなんの下調べもせずに派遣とかバイトとか行っちゃいけません。ただバイトしただけ、とは言っても、加害者気分は味わいたくないでしょ? >自分
スポンサーサイト



テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 「AQUAFIELD PARADISE」、6歳の誕生日 | ホーム | 4日連続単発派遣3日目★ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP