【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【E-sprinG附属養成所】緊張してもアガらないために

 今日は、E-sprinG附属養成所・研修科のレッスンでした。

 わたしのレッスンでは、生徒さんがナレーションをするとき、教室の前のほうに出てきてもらいます。
 みんなの視線を感じながら演じる――という、緊張状態の場数を踏んでほしいからです。
 場数を踏んでも(たいていの人は)緊張しますが、「緊張してもアガらない」ようになることは可能なので。

 今日は、授業見学の方が3人もいらっしゃったので、生徒さんたちはひときわ緊張していた模様。
 いいことです。
 どんどん緊張して、緊張することに慣れましょう。

 いや、それにしても。
 お引っ越しをしたので、21時過ぎまで授業をしていたのに23時前に自宅に帰り着ける、という事実に感動(笑)
 以前は午前様になることもあったんですもの。
 だからって調子に乗って授業を延長しすぎないように、気をつけなくては!
スポンサーサイト

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

<< ゆうべ七草がゆ食べました♪ | ホーム | 反響なさ過ぎて泣ける(>_ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。