fc2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『半年に一度の「たまの贅沢」企画 Vo.2~上野編~』1日目

 今日と明日は『半年に一度の「たまの贅沢」企画』。
 これは、まあ、ポンパレというサイトに出会ったおかげで、半年前に思いついたイベントなんですが。

 何年か前まで、毎年夏に沖縄に行って「ストレス解消」&「やる気充電」、という非常に贅沢なまねをしていたのですが、最近はそんな余裕もなくて。
「では近場でお泊まりしたらどうだろう?」
 ということで、半年前、ポンパレで「浅草ビスタホテル」のセミダブルルーム・素泊まり二人で3,400円(一人1,700円)というチケットが出ていたのを、即購入。
 そのときは土日で行ったんだったかなぁ。
 浅草寺にお参りしたのはもちろん、その前後にいろんなお店を覗いて、ものすごく楽しみました。

 で、ダーリンと二人して
「おなかいっぱい遊んだね!」
 という爽快感と心地よい疲労感を得て、翌日からまたお仕事に励めたわけです。

 今回はその第2弾。
 「CANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)上野公園」で、ダブルかツインを選べる、朝食付ペア宿泊が7,900円(一人3,950円)というチケットを購入して、3/16の禁煙・ダブルのお部屋を予約したのでした。
 (ちなみに、朝食ビュッフェが一人1,500円なので、宿泊だけだと一人2,450円ですね。)

 で、今日は、ダーリンは行ったことがあるけどわたしは行ったことがない上野動物園へ。
 明日は、わたしは行ったことがあるけどダーリンは行ったことがない国立科学博物館へ。
 それぞれ行ってみることにしましたo(^-^)o

 というわけで、今日は上野動物園へ!
 高校までは佐世保在住だったからともかくとして、大学進学で関東に出てきて早○○年。
 そのあいだに行くきっかけはいくらでもあったはずなのに、人生初「上野動物園」!
 そして、人生初「ジャイアントパンダ」!

 入園料600円を払って中に入ったら、とりあえずパンダを目指して、列に並びました。
 docomoの携帯電話でがんがん写真を撮っていたら、そういえば機種変更してからほとんどカメラ機能を使っていなかったのでちゃんと設定をしていなくて、ものすごく大きいサイズで撮ってしまい、あっというまにメモリがいっぱいになるというハプニングが★

 その後に観た動物たちはauの携帯電話で撮ったのですが、パンダだけはdocomoでしか撮っていなかったので、帰る間際に再度パンダを観に行き、auで撮った写真がこちら。
   餌につられて立ち上がったシンシン   一心不乱に笹を食べるリーリー
 左は、リンゴか何かで誘導されてほんのちょっと二足歩行を見せてくれたシンシン(♀)。
 右は、ほとんど姿が見えないくらい笹に埋もれるようにして食事をしていたリーリー(♂)。
 二回見た結果、女の子のシンシンのほうが活発そうでした。

 この写真に限らず、ガラス越しに撮った写真では、そのガラスに映った観客の姿なども一緒に撮れてしまい、一部の写真はもはや心霊写真状態(>_<)
 そこまでひどくはないものをチョイスしてupしますので、もし何か変なものが見えてもお気になさらないように!

 白黒つながりで、白黒の、しっぽの長いお猿さん。
   オナガザル科コロブス亜科コロブス属アビシニアコロブス
 アビシニアコロブスという種類です。
 結構キレイだなあと思ったので撮ってみました。

 ではお猿さんつながりで、つぎはゴリラ。
   おそらくは寒さのため布をかぶって寝ているゴリラ   直前までおんぶ状態で一匹に見えたゴリラの親子
 ゴリラはチンパンジーの次に人間に近いそうで知能が高いので、道具も使いこなせるんですよね。
 今日はとても寒かったので、一頭のゴリラが布をかぶって寝ていました。それが左の写真。
 右は、左の写真とは全く別の、ゴリラの親子です。
 子ゴリラが親ゴリラの背中にいたとき、ほぼ黒一色の固まりに見えたので隣の親子連れが、
子「二匹いるよ!」
親「どこに二匹いる? 一匹だよ」
子「二匹いるよ、ほら!」
親「いないよ!」
 ともめていたので、親御さんのほうに、
「親におんぶされているんですよ」
 と教えてあげました。
 その直後に子ゴリラが親ゴリラの背中から降りたので、
「本当だ。ぜんぜん見えなかった。二匹いたね」
 ということで、無事親子げんか収束(笑)

 次は何にしようかな。猛獣部門にしてみます。まずは虎。
   せわしなく歩き回って撮影しにくかった虎

 そして、ライオン。同じライオンの全体と顔アップです。
   急に向きを変えるので撮りにくかったライオン   どこか哲学者めいたライオンの顔

 虎もライオンも、もっと落ち着いているイメージだったのですが、どういうわけか自分もテリトリーの決まったコースを行ったり来たりしていて、絶えず動いているので写真が撮りにくかったこと撮りにくかったこと!
 そんななかでもなんとか撮影した3枚です。
 ちょろちょろ動き回っているわりには、まるで沈思黙考している感じのライオンの顔が、個人的にはとても好みです(笑)

 あ、猛獣だったら熊も並べるべきだった?
   食事をしたばかりでちょっと落ち着いているシロクマ
 これはシロクマ(ホッキョクグマ)。このちょっと前に穴に顔を突っ込んで、どうやら餌を食べていたようなので、このときは満腹だったのか、おとなしく撮られてくれました。
 ちなみに、エゾヒグマのお食事タイムにうまく立ち会えたのですが、ガラスへの人の写り込みが半端でなく、どう頑張ってもそれこそ心霊写真ライクな写真しか撮れなかったので、撮影そのものを断念しました★

 最後はマナヅル。一番金網ぎりぎりの近い場所にいてくれたので、これはもう撮るしかないと。
   おとなしくしてくれた一瞬を狙って撮ったマナヅル

 そんなこんなで、実際にはもっとたくさんの猿や鳥の種類を観ましたが、写真はこのくらいにしておこうかな。
 で、今日は出掛けるのが遅かったこともあり、東園だけでタイムアップに★
 シマウマやペンギンがいる西園へのモノレールも、目の前で最終が出て行ってしまったし★
 でも、もともと1日で全部観られるとは思っていなかったので、いつになるかはわからないけど、次回は西園中心に観て回ろうということで、上野動物園を出たのでした。

 半年前の「Vo.1~浅草編~」のとき、晩ご飯の予約をしていなくて、どこに行っても満席であっちこっちさすらった経験があったので、今回はちゃんと予約を取っておきました。
 「上野水族館」というお店の、2時間飲み放題付きのコースを、ホットペッパーグルメから。

 どのお部屋にも水槽があるのが売りだそうで、私たちが入った二人用の個室にも、ちゃんと水槽がありました。
 そこそこいい雰囲気のお店。

 でも、まだファーストドリンクも頼まないうちにひとつの事件が!
 突然、けたたましいアラーム音が、わたしたちの個室に鳴り響いたのです。
 もちろん、ダーリンやわたしの携帯電話が出した音ではありません。
 でも、音が近い。明らかにこの個室の中。
 と、足元を見てみると、形からしてたぶん4か4SのiPhoneが落ちていたのです。
 どうやらアラーム設定時刻になったのでなり始めた模様★

 あの、iPhone4って、簡単に見落とすほど小さくないですよね?
 昨日の晩か今日のランチのお客さんの落とし物と考えるのが妥当だと思うのですが、個室の掃除やセッティングを丁寧にやっていれば、それは発見できたはずなのでは? と思ってしまいました。
 もともと自分が若い頃にいろんな飲食店でウェイトレス・ホール係をやっていたので、若干飲食店スタッフに対する目が厳しい傾向にありまして。
 だから、お店の雰囲気は悪くなかったのですが、この最初のささやかな事件のせいで、もはやお店のムードを楽しむとかいう気持ちがどこかへ飛んでいってしまい、飲み放題の元を取る方向へ走ってしまいました(^-^;
 わたしが本気を出したので、下戸のダーリンの分を含めても一人で元を取るぐらい飲んじゃいました。あはは★

 上野動物園と上野水族館はどちらも上野が最寄り駅なのですが、泊まるホテルは実は鶯谷が最寄り駅。
 本当は歩いて移動の予定だったのですが、ダーリンもちょっぴりカクテルに挑戦したせいですこし具合が悪そうだったし、わたしも早くホテルに入って早くお風呂につかりたかったので、一駅だけ山手線に乗るというささやかな贅沢をしてしまいました(^-^;

 というわけで、1日目は終了。
 続きはまた明日(^-^)/
スポンサーサイト



テーマ : 結婚10年以上、いまもラブラブ♪♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< わからなくても別に恥ずかしくはないと思う。 | ホーム | 2012年01月のメッセージUPしました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP