【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


【DVD】 DVDでお勉強♪ 【紳竜の研究】

 ずいぶん前に買ってあったDVD『紳竜の研究』を観ようとして、自分のノートPCにDVDを入れてみたら、PCから「必要なソフトが入ってないから再生できないよ」と言われました(>_<)
 そういえば、このPCを買ってから、これでDVDを観ようとしたのは、初めてでした。
 要するに、付属のCDに入っているソフトを、これまでは使う必要がなかったのでインストールしていなかったんですね。あは(^^;
 最初にPCを買ったときの箱を開けてCDを見たら、ちゃんとそのソフトがあったので、無事にインストールできました。

 『紳竜の研究』は、YOSHIMOTO WORKSから2007年に発売された2枚組DVD。
 発売直後にたった1回だけ、CX系『ヘキサゴン2クイズパレード』のエンディングで、紳助さん本人が告知していらっしゃったのですが、そのときに紳助さんのNSCでの授業が収められていることを知ったので、「欲しい!」と思ったんですね。
 「お笑い」と「声優・ナレーター」って、もちろん違う分野なのですが、でも絶対にわたしにも役立つ内容がその授業の中にはあるはず! と感じたので。
 なにかCDショップについでがあるときにでも見かけたら買おう、と思っていたのですが、なかなか見かける機会もなく、じゃあ楽天市場で買っちゃおう、と注文したのでした。

 で。無事にソフトをインストールして、いまはまだ、DISC1の「第二章・・手段」のチャプター1と2を見ただけなのですが、早くも打ちのめされています(>_<)
 わたしの努力なんて、努力しているうちに入らないなあ、と……。
 うう。
 しんどいけれど、とりあえず、ちゃんと最後まで観て、「これからどうするか」を検討したいと思います。

 人生80年だったり90年だったりする現代ですもの、これからだって、まだ遅すぎはしないはず。
 あれですよ、サッカーの試合にたとえれば、45歳まではまだゲームの前半。
 前半、点が取れていなくても、ボール支配率で大幅に負けていても、後半で大逆転だってできるはず!
 と信じて、水野智苗、これからも頑張ります(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ : 島田紳助 - ジャンル : お笑い

<< 【TV番組】 今日は勝率高いかも?(最終正答率補完済み) 【雑学王】 | ホーム | 問1:以下の場面でより適切と思われる動詞はなんでしょう? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


