【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


【TV番組】 内藤選手、頑張って! 【バース・デイ】

 先回りして書いておきますが、今日の日記はいつもにもまして、特にこれという中身はないです(^^;

 TBS系『バース・デイ』という番組を、久しぶりに観ました。
 大好きな東山紀之さんがナレーションをやってらっしゃる(※)ので、なるべく観ようと思いつつ、土曜のこの時間帯は出掛けていることが多いので、実際にはなかなか観ることができなくて(^^;
 (※東山さんが好きなのです。東山さんのナレーションが、ではなく。でも、ボイスもフェイスも大好き♪)
 今日はたまたま自宅にいたので、本当に久しぶりに観ました。
 今回の内容は、内藤大助選手の、亀田興毅戦に敗れたあとから5/9に行った復帰戦までの、密着ドキュメントでした。

 内藤大助選手、35歳。
 初めてチャンピオンになったのが30代というのは、かなり遅咲きなのだそうで。
 本当は、亀田興毅選手に負けた時点で引退するつもりだったのですが、悔しくて、どうしても再戦したくて、現役続行を決めたとのこと。

 35歳。
 わたしより若いのに。(わたしの実弟と同い年です。)
 でも、プロスポーツの世界では、30代半ばにもなれば、指導者や解説者になるとか、タレントになるとか、実業家になるとか、「第2の人生」を歩き始める方のほうが多いんですよね、きっと。
 サッカーでも野球でも大相撲でも、考えてみたら、そんな感じですものね。
 サッカーで言えば、現役続行中の三浦知良選手や中山雅史選手(←このお二人はわたしより年上)、藤田俊哉選手(←一面識もないけれど大学の同級生、同い年)が珍しいのであって、もっと早く引退する選手のほうがはるかに多いんでしょうから。

 内藤選手の奥様も、もうずっと前から引退して欲しかったようなのですが、亀田興毅戦の敗戦後のインタビューで、
「本当は、今日勝って引退してくれればいいと思っていた。でも負けてしまったので、逆に、もう少し頑張れば、という気持ちになっている」
 という趣旨のことをおっしゃっていました。
 内藤選手自身も、一度は奥様や親御さんに「引退する」と話したそうなのですが、結局、
「やっぱり悔しいから現役続行します」
 という決断に至った模様。
 もちろん、亀田興毅選手と再戦するために。

 で、5/9の復帰戦が決まって、内藤選手としては、復帰戦に勝ったらチャンピオン亀田興毅選手に挑戦するつもりだったわけですが。
 試合は観ていなかった人でもその結果だけは知っているであろう、あの統一戦。(←わたし自身、翌日の情報番組で結果を知りました。フィギュアスケートのほうが興味あったんだもん……。)
 亀田興毅選手がチャンピオンでなくなってしまったので、内藤選手と亀田選手の再戦は、どうやら少し先の話になる模様。
 すぐに再戦できないのならやっぱり引退してしまおうか、とも思ったそうですが、なにはともあれ5/9の復帰戦のことだけを考えてトレーニングを続け、明らかに亀田興毅戦のときよりよい状態で復帰戦を迎え、見事、復帰初戦を勝利で飾ったのでした。

 あー、よかった!
 いやー、実は、新聞とかネットのニュースとか読んでるはずなのに、復帰戦の結果を知らなかったのですよ。
 ていうか、復帰戦がいつなのか、その日付も正確に把握していなかったので(^^;
 番組が始まった時点で、検索をかけてみようかとも思ったのですが、せっかくだから勝敗を知らないまま、ハラハラしながら結末を見届けるのもいいかも、と思い直して、検索しなかったのです。

 最初のうちは劣勢に見えて本当にどきどきしたのですが、徐々に自分のペースをつかんで、5ラウンドKO勝ち!
 よかった!
 試合内容よりもさらによかったのは、試合後の内藤選手のコメントでした。
 会場に来てくれたファンの皆さんへの感謝の気持ちが、溢れていたので。
 なんだか、みているだけで、とってもあたたかい気持ちになりました。

 次の試合は未定のようですが、もしテレビ中継があるようなら、今度はちゃんとリアルタイムでテレビ観戦して、応援したいなあ、と思いました。

 というわけで、予告通り中身のない日記でしたね。申し訳ない。
 まあ、あの、一応利用しているサービスはブログですが、中身は日記ということで……(^^;
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング - ジャンル : スポーツ

<< 【パズル】 十何年も経ってから……? 【ナンプレ(数独)】 | ホーム | 【TVCM】 同年代以上向けのネタですが…… 【JR東海】 >>


コメント

ミシャ男へ♪

> 今回の復帰には色んな葛藤が有ったんでしょうけど、以前言っていたのは、今回のチャンピオンベルト奪取されたら引退すると奥さんと約束されていた様ですけど、どの様に説得されたんでしょうねぇ~~

 だーかーらー!
 ちゃんと日記の中に書いてあるでしょ、亀田興毅戦直後のインタビューで、奥様のほうが、「逆に、頑張れという気持ちになっている」という内容のコメントをしていらっしゃったの。
 たぶん、引退するなら完全燃焼して引退して欲しい、ってことじゃないかな。
 あのままじゃ、消化不良でしょ。
 興毅選手も強いけど、内藤大助選手がベストのコンディションなら勝てない相手じゃないもの。

> でもまぁ~復帰戦勝利おさめられて良かったでっすよねぇ~

 そうだね。まだ現役でできることを証明できたもんね。
 あとは、いつ興毅選手との再戦ができるかだね。

今回の復帰には色んな葛藤が有ったんでしょうけど、以前言っていたのは、今回のチャンピオンベルト奪取されたら引退すると奥さんと約束されていた様ですけど、どの様に説得されたんでしょうねぇ~~

でもまぁ~復帰戦勝利おさめられて良かったでっすよねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


