【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TVCM】 同年代以上向けのネタですが…… 【JR東海】

 最近テレビCMで、JR東海の「いま、ふたたびの奈良へ。」キャンペーンの、「唐招提寺篇」がオンエアされています。
 このナレーションを聴いて、某劇場用アニメの主題歌を思い出した方、いらっしゃいません?

<ここから引用>****************************************
 ただひとつの思いのために、
 ただひとつの命を懸けた人。
 鑑真和上。   
 あなたが伝えたかったものは
 1300年後の今日も、
 唐招提寺に生き続けています。
 
 いま、ふたたびの奈良へ。
****************************************<引用ここまで>

 耳で聞き取ったものを文字にしただけなので、表記の違いなどあるかもしれませんが、まあ概ね上記のような内容のナレーションが流れているわけで。
 で、最初の「タダヒトツノオモイノタメニ」と聞こえた瞬間に勝手にわたしの頭の中で再生されたのが、次の曲です。

<ここから引用>****************************************
 ただひとつの 夢のために
 ただ一度の 生命賭けた
 それは 果てしない 憧れ
 輝け みどりの故郷

 (後略)
****************************************<引用ここまで>

 これ↑は、竹宮惠子さんのマンガ『地球へ・・・』(テラへ、と読みます)が、たぶん1980年に劇場用アニメになったときの主題歌で、ダ・カーポさんの『地球へ・・・』という曲の冒頭部分です。
 最近(2007年だったか何年だったかに)、新しいTVアニメも放送されたようですが、そのときはまったく違う曲が使われていたようで。

 で、まあ偶然なんでしょうけど、最初の2行が似てませんか?
 同じことを思った方、いらっしゃいません?
 似ているからどうこうということではまったくなく、「自分もそう思った!」という方がいてくださったら、ちょっと嬉しいな、というだけのことなのですけれども……☆
スポンサーサイト

テーマ : 地球(テラ)へ・・・ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【TV番組】 内藤選手、頑張って! 【バース・デイ】 | ホーム | 【ヤマザキ春のパン祭り】 合計3枚! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。