【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興南高校、おめでとう!

 第82回選抜高校野球大会、決勝戦。
 雨で試合が延期になった関係で決勝が土曜日になったので、テレビ観戦することができました。

「高校の部活動の中で、なんで野球部だけが(どんなに弱い学校でも)特別扱いなの!?」
 という不満は、自分が高校生だった頃からずっと持っているのですが(笑)、それはそれ、これはこれ。
 ダーリンは、「群馬県代表でも自分の母校でなければ別に応援しない。まして『関東』というくくりで他都県代表を応援するという発想はない」ということのようですが、わたしは、自分が生まれ育った長崎県と、父の出身地である沖縄県、そして九州の各県の代表なら、どこでも応援します。
 場合によっては、山口県も。(←よく、「九州・山口地区」とひとくくりにされることがあるので。今もそうかどうかはわからないけれど、少なくともわたしが長崎県民だった頃には、九州対抗駅伝かなんかに山口県も参加していたはず。)
 前に、たぶん夏の甲子園だったと思うけれど、ベスト4のうち3校が九州勢だったときがあって、どこを応援すればいいのか、嬉しい悲鳴でした。
 閑話休題、今回のセンバツはあまりテレビ観戦もできず、それどころか九州勢が何校出場しているかどうかさえ知らなかったのですが、ふと気付くと沖縄代表の興南高校が決勝戦まで進んでいた、というわけで、今日はテレビの前で興南を応援していました。

 5対5で膠着状態のまま延長戦に入り、どきどきしながら見ていました。
 雨天順延の関係上、対戦相手のピッチャーは中1日休んでいて、興南のピッチャーは昨日今日と連投。
 でも、球数が多くなればなるほど、興南のピッチャーの調子が良くなっていったので、途中で、「これは勝てる!」と確信しました。
 案の定、いきなり5点も奪うビッグイニングになって、結果的には10対5の快勝でした。
 いやー、よかった。
 興南高校の皆さん、おめでとうございます!
 ぜひ春夏連覇にチャレンジしてください。
 って、夏は長崎代表にも頑張ってもらいたいですけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

<< 寝るだけの日曜日 | ホーム | 検定ブームの中で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。