【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


店長さん?

 毎度お馴染み、きもののやまとさんの話ですが。←っていうほど、最近はきものの話をしていませんでしたけれども(^^;

 2004年09月に始まったわたしの「きもの熱」、そのほとんど最初の頃からおつきあいをしているのが、やまと社員のYさん。
 もともと取手店の店員さんとして出会ったのですが、そのあと取手店がなくなったため別の店舗にうつっていて、そして今月、また別の店舗へ異動になったのでした。
 3連休あたりが前の店舗の最終出勤日で、この週末から新しい店舗に出勤すると聞いていたので、ダーリンと一緒にドライブがてら、その新しい店舗のあるショッピングモールまで出掛けてみました。

 あまりにショッピングモールが広すぎ、建物もいくつかあって、迷子になりそうなくらいでした。
 とりあえず、やまとさんに行く前に、お昼ご飯を食べました。

  HERB&SPICE

 スパゲティと、食べ放題のピザ、ドリンクバー、デザートの、ひさびさにプチ贅沢をしたランチでした。
 残念ながら、写真はスパゲティしか撮っていませんでした★

 で、いよいよ、きもののやまとさんへ。
 目当てのYさんは、接客中。
 別の店員さんが、
「こんにちは。今日は何かお探しですか?」
 と声をかけてくださったので、
「いいえ、Yさんに会いに来たんです」
と言ったら、その店員さんがYさんに向かって呼びかけました。
「店長!」
 と。

 はい? いまなんと?

「ああ、こんにちは♪」
 と、こちらに近付いてきたYさんのネームプレートには、「店長」の文字。
「Yさん……、店長になったのね?」
「えっ! わたし言ってなかったですか?」
「転勤することになったとかしか聞いてません」
「ええーっ!」
 いや、驚いたのはこっちだから。
 チーフになったときもしぶしぶ引き受けたっぽい雰囲気だったのに、まさか店長を引き受けるとは思わなかったわよ(^^;

 そんなこんなで(?)、今日はちょっとだけお話しをして、1,000円の帯締めと1,000円の帯留めをYさんがコーディネートした組み合わせで(懸賞で当たった商品券で)買って、珍しく反物は何も見ないまま、お店をあとにしました。
 そのあとは軽くショッピングモール内をウインドウショッピングして、ジャスコで帰りの車の中で飲むための飲み物だけを買って、ほかには特に買い物もせず、ランチ以外にはほとんどお金をかけずに帰ってきたのでした。

 Yさんから転勤先を聞いたときには、そんな遠いところに行くの、と思ったけれど、実はわが家から車で出掛けると、取手店に行っていたのと同じくらいの時間で到着することが判明したので、これからもちょくちょく遊びに行こうと思っています。
 今日は、時間がかかると思っていたので洋服で行ったけど、次回はきものを着ていこうかな~♪
スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 検定ブームの中で | ホーム | 【E-sprinG内部勉強会】 グループレッスンの意義 【22年03月】 >>


コメント

ミシャ男へ♪

 ええ、そりゃあもう、わたしを「捕獲」した凄腕ですから(笑)
 わたしの好みをわかっているし、わたしが買ったきものも帯もみんな覚えてくれてるし、一生おつきあいしたい店員さんです♪

昇進でしたかぁ~~~

やはり姉さんが一押しの店員さんだけあって昇進する訳ですわぁ~~~(めでたいめでたいv-407

花粉の季節が終了すれば、浴衣の季節が近づいてきますねぇ~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


