【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TV】 あの事件の真相 【金スマSP】

 さきほどまで、TBSの『金スマSP』を見ていました。(残念ながら、途中からでしたが。)

 マッチこと近藤真彦さんのお母さまの遺骨盗難脅迫事件は、あまりにもセンセーショナルで、わたしもはっきり覚えていました。
 遺骨を、いわば「人質」にして、レコード大賞辞退を迫る、という正気の沙汰とは思えない、卑劣な犯罪。

 マッチさんが『愚か者』で初めてレコ大を受賞し年が明けてから、事件が公表され、そういう脅迫があったことをマッチさん本人には事前に知らせなかった、と発表されました。
 そのとき、わたしは一視聴者として、
「それはいくらなんでも本人知らせるべきだったんじゃないの!? 内緒にするってひどすぎない!?」
 と、レコード会社と所属事務所に対して憤慨した覚えがあります。
 でもこの番組によって、実際には、当時二十二歳だったマッチさんは、ちゃんと事実を知らされており、一人の大人として判断を委ねられていたこと、お父さまとの会話の結果として辞退しないと決めたことなどがわかり、二十数年経って、「ああよかった」と心から思いました。

 わたしも実は、二十代前半の頃に父の遺骨を持ち去られて警察署に被害届を出しに行ったことがあり、そのときにはやはりこの事件のことを思い出しました。
 幸いわたしの父の遺骨はほどなく戻ってきましたが、事件が未解決でお母さまの遺骨が行方不明なままであるマッチさんはどんなお気持ちだろう、と思ったものでした。

 結局いまも事件は未解決のままだそうですが、マッチさんはこの番組によって気持ちに区切りがついた模様。
 そのマッチさんが歌われた『心 ざんばら』は、とても力強いものでした。
 きっとお母さまもどこかでこの歌を聴いていらして、マッチさんを応援なさっているのでしょうね。
 マッチさん、これからも「ジャニーズ事務所の長男坊」として、頑張ってください(^-^)/

※わたしが「マッチさん」と言ったり書いたりするのは、わたしが少年隊ファンだから。少年隊の皆さんが「マッチさん」と読んでいらっしゃるので、毎週ラジオを聞いていた頃にこの呼び方がうつりました(笑)


<自分のための覚え書きメモ>
 ↑の内容とはまったく関係ないですが、中国の毒餃子事件、容疑者が逮捕されて容疑を認めているというニュースが入りました。
 てっきり捜査は打ちきられたものとばかり思っていましたが、ちゃんと捜査は続いていたんですね。
スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズ全般 - ジャンル : アイドル・芸能

<< 【E-sprinG内部勉強会】 グループレッスンの意義 【22年03月】 | ホーム | 自動翻訳? SPAMメール >>


コメント

Re: タイトルなし

> 内容全部ではないですけど・・・・遺骨がまだ帰って来ないまま時効に成りそうなんですよねぇ~~~

 なりそうじゃなくて、もうとっくに時効だよ。
 殺人だって15年で時効になるんだから、窃盗と脅迫はもっとはやいでしょ。

> 餃子事件も一件落着と思いますが、何か裏が有りそうで・・・

 中国当局は、2008年の時点で一度容疑者を取り調べていて、嫌疑不十分で釈放していたらしいんだよね。
 「中国国内で発生した事件ではない!」と言い張るつもりだったけど、どうもそれではおさまらないようなので、しぶしぶ中国人の犯行だったことを認めた、ということでしょう。

ミシャ男も金スマちょこっと見ました。

内容全部ではないですけど・・・・遺骨がまだ帰って来ないまま時効に成りそうなんですよねぇ~~~

犯人は本当に破壊してしまったんでしょうか・・・
常識では考えられない事ですけどねぇ~~

餃子事件も一件落着と思いますが、何か裏が有りそうで・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。