【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



プロポリスキャンディー

 曲がりなりにも「声優・ナレーター・朗読ナレーション講師」を名乗っているので、喉(&躰)がわたしの資本です。
 当然、出掛けるとき(とくに電車に乗るときや映画館のような閉鎖された狭い空間に入るとき)は、必ず不織布のマスクを着用しますし、外から帰ったら、薬用石鹸で手を洗い、念入りにうがいをします。

 そうしていても、やっぱり喉の調子が悪くなることはあるわけで、今日はまさにそうでした。
「自分の躰の中から、風邪を引いているときの匂いがする! このまま放っておくと、寝ているあいだに悪化して、明日には病院に行かなくちゃいけないかも?」
 と、感じたのです。
 そういうとき、以前はプロポリスリキッドを使っていましたが、これは効きすぎるのであくまでも緊急避難措置、最後の手段にしたほうがよさそうだ、という結論に達しました。

 で、いまは何を使うかというと、プロポリスキャンディーなんですね。
 最近愛用しているのは、たぶんまえにもこのブログに書いたであろう、森川健康堂のプロポリスキャンディー。
 定価は1袋630円!
 ただののど飴ならめっちゃ高過ぎですが、これはただのど飴ではありません。
 おいしいかおいしくないかといえば、まあおいしくはないのですが、その代わり、しっかり喉の状態を改善してくれます。
 薬ではないので効く効かないという効能の話はできませんし、体質に合うか合わないか個人差もあるとは思いますが、少なくともわたしにはよく合ってるようです。
 今日も、1粒なめておいたら、いつのまにか「風邪の匂い」がしなくなっていました。

 普通に薬局等で売られている場合は、ほぼ定価の630円になっているようですが、ネットで探せばもっと安く買えるところもあります。
 商品単品の値段が安くても、送料が高かったり、支払にクレジットカードが使えないせいで振込や代引きの手数料がかかったり、ということがあるので、トータルの金額を冷静に計算する必要がありますが。

 というわけで、下にいくつか楽天市場のリンクを張っておきましょう。
 この中に、ちなのオススメが隠れています(笑)

  ①  ③  ④  ⑩

 実は、この森川健康堂のプロポリスキャンディー以外にも気になっているプロポリスキャンディーがあって、ぜひ試してみたいのですが、1袋だけ買うのは送料の無駄だし、いきなりまとめ買いして体質に合わなかったら困るし、同じお店で特にほかに買いたいものもないし、というわけで、まだチャレンジできていません。
 チャレンジできたら、またこのブログに書くでしょうけれども、当面はこの森川健康堂のプロポリスキャンディーを愛用し続けることになりそうです。

 ちなとリアルの友人・知人・教え子で、
「森川健康堂のプロポリスキャンディーをまとめ買いするのなら自分のぶんも一緒に!」
 という希望のある方は、このブログのコメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れた上で、MySNS「AQUAFIELD COMPANY」への招待状を送ってもよいメールアドレスをお知らせください。
 すでに「AQUAFIELD COMPANY」会員の方は、コミュニティ「プロポリスキャンディー共同購入の会」に参加した上で、イベントトピックに書き込みをお願いしますm(_ _)m

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

<< 食文化 | ホーム | 久しぶりのスカート! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


