【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


就職人気企業ランキング10

 大学卒業後、常にダブルワークまたはトリプルワークで働いてきたわたしは、実は正社員というものになった経験がありません。
 当然のように、いわゆる普通の就職活動というものも経験がないのですが、ちょっと経験してみたかったかなあ、と思わないでもありません。
 わたしの頃は、理系男子に届く求人情報と文系女子に届く求人情報には、3:1くらいの差がありました。
 すでに就職氷河期のハシリだったのか、理系でさえ女子には厳しい就職戦線でした。

 わたしは、実は大学卒業後、一度ふるさと佐世保に帰って就職する予定でした。
 カテイノジジョウというもので。
 でも、卒業ぎりぎりの2月にその話が白紙になって、もう大学院入試も就職活動もすっかり終わっている時期。
 カテイノジジョウがなければ、大学院に進んで研究者を目指すかたわら、声優養成所にも通ってみたいと思っていましたが、そんなわけでハシゴを外されたわたしは、フリーターとしてアルバイトを最大3つ掛け持ちしつつ、声優への道を歩き出したのでした。

 ええっとどこで見付けたのか忘れたけど、今日携帯向けサイトで見付けた情報の中に、2011年卒業予定の学生さんが就職したい企業のランキングというのがありました。

> 01位フジテレビジョン
> 02位三菱東京UFJ銀行
> 03位資生堂
> 04位電通
> 05位博報堂
> 06位ANA
> 07位三井住友銀行
> 08位JTB
> 09位集英社
> 10位バンダイ

 マスコミ関係が結構人気なんですね。
 フジテレビジョンは2年連続の1位らしいです。
 でも、フジ以外のテレビ局じゃなくて大手広告代理店(電通&博報堂)が並んでランクインしているっていうのが面白いなあ。
 ちなみに、わたしも大学4年のとき思い出作りでフジの入社試験を受けてみたいと思ったんですが、そう思ったときにはもうエントリーはすっかり終わっていたという、ダメダメな状況でした(^^;
 あとは、大手銀行(三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行)とか、旅行関係(ANA・JTB)とか、やっぱり、「この会社が潰れるってことはまずないだろうなあ」と思われる企業が並んでいますね。

 この10社の社員の皆様に、「入って良かったですか?」「いま就職活動をするとしたらぶっちゃけどこに入りたいですか?」というのを、伺ってみたい気がします。

 このブログを読んで下さっている皆様は、今のご自分のお仕事に就いて満足なさっていますか?
スポンサーサイト

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

<< 早退なんていつ以来? | ホーム | あけましておめでとうございます。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


