FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きものやまと本社倉庫移転記念?セール

 本当は昨日行くはずだったきものの展示会に、今日、行ってきました。
 ダーリンも一緒に付き合ってくれました。

 反物の山を自由に見ていたら、ダーリンが、
「あ、これ後染めの大島?」
 といいつつ、一本の反物を差し出してきました。
「そうだね、これは後染め……、いや、違うわ、これ、先染めの縞柄の大島に、さらに後から柄を後染めしてるんだと思う。ほら、反物の端っこ、後染めされてないところも、色が分かれてるでしょ?」
「へえ、面白いね。珍しい、初めて見た」
「こういう変わった反物は、普通に仕立てたら面白くないよね」
「うん、普通の胴裏・八掛つけちゃ面白くないから、色の合う襦袢地を通し裏にするといいんじゃない?」

 ↑ええーと、もはや「客」の会話ではないですね(^^;
 なにはともあれ、わたしが店員さんで、お客さんのわたしに勧めるならこの組み合わせ、というのを並べて写真撮ってみました。

   先染め+後染めの本場大島紬と襦袢地

 サムネイル↑なのでちっちゃいですが、クリックするとオリジナルサイズの写真が見られるはずです。
 先染めの根拠となる、反物の端の部分を収めた写真がないのが悔しい(>_<)
 まあ、ともかく、こんなコーディネイト、いかがでしょう?
 本当は、八重山みんさの半幅があって、なおかつ色もしっくりくるものがあれば、それも重ねて写真を撮りたかったのだけれど、今回この会場に置いてある八重山みんさは、特定の反物(泥大島)とのセットでのみ販売するものだったので、帯とのコーディネイトは断念★
 ていうか、そもそも反物と裏地の組み合わせって、コーディネイトって言っていいのかしらん?(笑)

 そんなこんなで、やわらかいきものや各種の帯のコーナー等はすっ飛ばして(いつものように)紬類ばかり好きなように見せてもらって、あとは、旦那様用の羽織紐とわたし用の篭付き巾着を買って、帰りましたとさ。

<2010/05/18up!!>
 ずっと下書き状態のままで、公開に変更していませんでした(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

<< ヘルプデスク仕事納め | ホーム | お仕事用携帯電話機種変更♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。