【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お仕事用携帯電話機種変更♪

 ちなは、お仕事用(芸名用)にNTTdocomoの携帯電話、プライベート用(本名用)にau by KDDIの携帯電話を使っています。
 auケータイは、去年の12月に機種変更したW64SHでまだ一年しか経っていないから快適なのですが、docomoのSH703iは3年近く使っているので、使用中にいきなり電源が落ちたり再起動したり、というとんでもないことになっていました。
 で、機種変更を検討したわけです。

 ブランドがSHARPなのは大前提。SHARPっ子(笑)なので、これは譲れません。
 docomoケータイのSHARPと言ってもいろいろあるのですが、「PRO series」のキーボード付きタイプを使ってみたいと思いました。

 この場合、選択肢は2つ。
 今年の2月に発売された「SH-04A」を買うか。
 来年の2月に発売される「SH-03B」を買うために、それまでどうにかこうにか使用中の機種をもたせる努力をするか。

 試しに、「SH-04A」について、ネットで口コミ情報を調べてみました。
 同時に、もちろんNTTdocomoのサイトでも情報をチェックしました。
 そうしたら、

 ◇実際に使っている人の満足度がかなり高い。
 ◇2月発売の初期ロットでは不具合が出て本体を交換することになった人もいたが、現在販売されているものは問題解決済み。
 ◇少なくとも11月末までは「ご愛顧割」対象商品になっていて、十年以上docomoを利用しているわたしの場合、本体価格が1万円以上安くなる。

 ……というようなことがわかりました。

 もし「SH-03B」の発売を待って初期ロットを購入した場合、まあ普通に考えて初期不良に当たる確率も高いわけで、そうするといろいろ面倒かも、という気になりました。
 だったら、すでに不具合が解消されている「SH-04A」のほうが安心して買えるかな、と。
 まあ、割引があるというのも大きいですし、それより何よりいまのケータイが来年2月までもちそうもないというのがもっとも大きな理由だったりしますが(笑)

 そして、docomoのオンラインショップでも、「ご愛顧割」同様の割引が適用され、さらに「オンライン割」というのもあることがわかったので、両割引適用後の価格を控えてケータイショップに行って、そちらが安ければそこで購入、オンラインのほうが安ければ帰宅後にオンラインで購入、ということに決めました。

 そして実際に某激安(?)ショップに行って価格を確認したところ、分割購入でもオンラインショップより五千円ていど安かったし、わたしが欲しかったカラー(PINK GOLD)の在庫もあったので、その場で購入を決定しました。
 買ったのは、↓これです。
   NTTdocomo PRO series SH-04A PinkGold
 画像の周囲に不自然な空白がありますが、大目に見てくださいm(_ _)m
 自分のケータイをauケータイで撮影してupすればいいのでしょうが、保護シールをまだ買っていないので、購入時に貼られていたシールをまだ剥がしていなくて、見た目が悪いのです(^^;

 docomoの「PRO series」には、いわゆる携帯電話ではないスマートフォンもありますが、この「SH-04A」は、スマートフォンのような形でありながら携帯電話である、iモードが使える、というところがウリでしょうね。

 同じ「PRO series」の「BlackBerry Bold」はiモードには対応していません。
 SoftBankの「iPhone」と同様、携帯電話専用サイトを見ることはできないわけです。
 たとえばmixiを利用するときは、mixiモバイルではなく、PC版のmixiにアクセスするしかないのです。
 でも「SH-04A」はiモードにも対応している普通の携帯電話なので、mixiモバイルも見られるし、携帯電話用のアプリなどのサービスも利用できます。

 ただし、キーボードのローマ字入力でさくさく文章が打てる代わりに、数字専用のキーがありません。
 数字を打つときにはFnキーを押しながら対応するキーを打つことになるのがちょっと面倒です。
 あと、ケータイで遊べるゲームには、上下左右をそれぞれ2/8/4/6で、決定を5で打つものが多くありますが、真横に並んでいる4/5/6キーはいいとして、2/5/8が縦一列ではなく斜めに並んでいるので、上下の操作に失敗してゲームがタイムオーバーになったりします(>_<)
 まあ、これは、慣れてくれればなんでもないことなのかも知れませんが。

 ともかく、がんがん使って早く操作に慣れたいと思いますo(^-^)o

 あ、ちなみに、今日行く予定だったきものの展示会ですが、ダーリン体調不良に付き、明日に延期しました。
 ダーリンの体調次第ですが、明日こそ展示会リポート日記になるはず……たぶん……。
スポンサーサイト

テーマ : DOCOMO - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< きものやまと本社倉庫移転記念?セール | ホーム | 明日は出掛けられるかな? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


