【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ネット通販悲喜交々

 昨日の続きです。

 ブラウスの返品について、お店から回答のメールが来ました。
 連休中でもちゃんと対応してくれるんですね。すごい!

 で、結論から言うと、返品はできることになりました。
 ただ、送り返す送料はこっちの負担なんですよねえ……。

> 当方の商品のサイズスペックに関しましては、商品自体の実寸法を
> ご記載させていただいている次第でございます。
> お好みもございますので、一概には申し上げられませんが、
> バスト、ウエスト等に関しましては、お客様の実寸法より[約10cm~15cm]程度の
> ゆとりが必要かと存じます。
(中略)
> また手前勝手ではございますが、サイズ違い・イメージ違い等のご返品、ご交換時の
> ご返送時の送料につきましては、お客様にてご負担いただく形となってございます。
> 誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。


 実寸を測って、商品ページからリンク先のサイズ表まで確認して、そのうえで間違いないはずのサイズを注文したのに、うっかりサイズを間違った人や自分のサイズを把握していなかった人と同じ扱い?
 実寸プラス10cm~15cmのゆとりが必要という特殊な商品なら、商品ページにそう書くべきでは?
 だって、商品の表示サイズって、たとえばウエスト93cmって書いてあったら実際には98cmぐらいまでの人は着られるようにゆとりをもって作ってあるのが、普通のはず。
 なのに、実寸より10cm~15cm上の表示サイズのものを買えってどういうこと!?

 まあ、返品せずに着られないブラウスを持っていても仕方ないので、送料を負担してでも返品しますけどね。
 なーんか、ちょっと、納得いかないのはわたしだけでしょうか……。
スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

<< ようやくオークション出品! | ホーム | ネット通販、悲喜交々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。