FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・「主婦」でなくてもカードは作れるか!?

 わたしが、『「主婦」でなくてもカードは作れるか!?』という日記(ブログ)を書いたのは、2008/11/21のこと。
 ほぼ丸一年、前です。

 そのときわたしは、仕事用に使っているNTT東日本の固定電話とNTTDoCoMoの携帯電話の料金を一つにまとめて払うカードを作りたいなあ、と思って、「NTTファイナンス」の「NTTグループカード」を申し込みました。
 それまでは、申込者の区分を「主婦」として、ダーリンの会社の信用だけでカードを作っていたのですが、「副業その1」は最初から長期で勤めるつもりだったこともあり、「パート・アルバイトの方」として申し込んでみたわけです。

 が。
 そのときは、審査を通らなかった旨の連絡さえ来なかったんですよ……★

 まあ、副業その1に勤め始めてまだ3ヶ月めだったから、仕方がないのかなあ、と思って、しばらく時間をおいてから再チャレンジしようと思っていました。

 そして今回。
 利用しているポイントサイトの一つ「Get Money!」のページからNTTグループカードを申し込むとポイントをたくさんもらえるキャンペーンをやっていたので、
「そういえば、もう一年も経つし、試しに申し込んでみるか」
 という気になったのでした。

 残念ながら「自営業の方」を名乗るにはまだ声優業の稼ぎが少ないので、今回も「パート・アルバイトの方」で。
 ただ、一年経ったらいろいろなシステムが進化していたのに、ちょっと驚きました。
 前回は、あるていどまでネット上で入力しておくと、その内容が印字された申込書が郵送されてきて、そこにさらに書き込んだり免許証のコピーを添えたりして送り返す、という流れだったのです。
 ところが今回は、その通常の申し込みのほかに、手続きを簡略化した「スピード発行」という申し込み方も選べるようになっていました。
 オンラインで口座引き落としの手続きができる、「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」「イーバンク銀行」「信用金庫」のいずれかの口座を持っている人しか利用できないようですが。

 カードの申し込み画面から銀行のインターネットバンキングの画面に進み、引き落としの手続きをしたあとその完了をカード会社に通知することで、おそらくですが、「すでに銀行が本人確認をしている人物」だから大丈夫、ということなのでしょう。
 あ、一応、身分証明書は必要ですが、たとえばわたしのように運転免許証を持っている場合、その番号を入力するだけでO.K.でした。

 月曜にそのネット上での申し込み手続きをして、火曜に本人確認の電話がかかってきて、水曜日の今日、「ご入会手続き完了のお知らせ」というメールが届いていました。
 どうやら今回はスムーズにカードが発行される模様です。
 やったっ!
 結果として一年がかりにはなりましたが、「主婦」でなくても、クレジットカード、作れました(^o^)/
 カードができあがって届くのが楽しみです(*^-^*)


 あ、ポイントサイト「Get Money!」にご興味がおありの方は、このブログ左上のわたしのプロフィール欄にバナーが張ってありますので、よかったら覗いてみてくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ : クレジット、キャッシング、ローン - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< nosebleed | ホーム | グイン・サーガ127巻 『遠いうねり』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。