FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2012年度版ボイスサンプル原稿作り

 今年は、ひさびさに所属事務所のボイスサンプル収録に参加することにしました。
 ついこのあいだ録り直したばっかりだからしばらくいいか、とか思っているうちに、はや数年。
 気がつけばかなり長いこと同じボイスサンプルを使っている状態になっていたもので(^-^;

 そのボイスサンプル収録前のレッスンが、今週に迫っています。
 普段から書きためていたボイスサンプル用の素材を、厳選しなくては!

 これまでのボイスサンプル収録では、わたしの場合、ほとんど内容決めうちで、レッスン時に自分から提示した内容イコール収録分イコール採用分、という感じだったんですよね。
 でも、今回は、多めに原稿を用意してレッスン時に相談して本数を絞り、さらに多めに収録したものから実際に採用するボイスサンプルを決めていただこうということで、現在は「多めに原稿準備中」の段階なのです。

 今日一日頑張って、朗読の抜粋部分を決定したり、ナレーションの細かい言い回しを遂行しまくったりして、あと2種類くらい台詞を作れたら納得がいくかな、というところまでたどり着きました。
 その「あと2種類」が大変そうな気がするけど、とりあえず今日はもうこれで寝ます。

「あ、そう、そういう台詞!」
 っていうような台詞やキャラクターが夢に出てこないかなあ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

LINEにも登録してみました(^-^)/

 iPhoneアプリ『LINEカメラ』の写真加工機能が使いやすくて気に入ったので、なんとなくお礼のつもりでLINEにも登録してみました(^-^)/
 使いこなせないくせにどれだけ手を広げるんだか(笑)

 ちなみに、まだ一言もコメントしてません。
 フォローしたのも、クーポン目当ての「すき家」さんだけ。

 そんなわたしでよければ、フォローしていただくのは大歓迎です。
 ID:aquafield です。
 リアルでお知り合いの方以外へのフォロー返しはあまり期待しないでいただけると助かります。

 というわけで、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

「気仙沼料理と風鈴コンサートを楽しむ会」

 『学校』のほうはExcelの8日目、いよいよピボットテーブルなんかもわかってきて、かなりExcelを楽しめるようになった感じですが、ひとまず今日は置いといて☆

 本日は、告知です。
 Facebookに投稿した内容ですが、Facebookをご利用でない皆様にもお知らせしたいので、こちらにも転載します。


 先輩であり友人である声優・福島央俐音さんからイベントのお誘いをいただきました。
 実は自分が行けるかどうか微妙なのですが、せっかくのすてきなイベントなので、皆様にもご紹介させてください。

 央俐音さんは故郷「気仙沼」の震災復興イベントを昨年から現地で行っていらっしゃったそうですが、今年は七夕(7月7日)に?央俐音さんの会社のスタジオで風鈴ライブをやることになったそうです。

 央俐音さんの従兄弟さんが「アワビ職人」さんだったとかで、その従兄弟さんを気仙沼からお招きし、あの日の体験を伺うだけでなく、風鈴のコンサートもあり、央俐音さんの語りもあり、おいしい気仙沼料理もいただけるという、盛りだくさんなイベントです。

「気仙沼料理と風鈴コンサートを楽しむ会」

*日時:2012/07/07(土) 11時半開場、12時~16時まで(出入り自由)
  <4時間丸ごとは無理、という方も出入り自由ですよ♪>
*チケット代:被災地への義援金として五千円(食事付き)
  <ドリンク代は別で、ソフトドリンク:400円/アルコール:500円だそうです。>
*場所:京王井の頭線「富士見ケ丘」駅前スタジオ[ドラゴンカフェ]
  <下記のページに地図もあります♪>

 風鈴演奏家「風音」さんのホームページからお申し込み頂けますので、以下にご紹介させていただきます。

 http://www.lifeact.jp/kazaoto/?event/event120707.html

 ↑こちら↑のフォームからお申し込みの際は、「どちらでお知りになりましたか?」の欄に「水野智苗のFacebook」と書いていただければ、後日わたくしからささやかなお礼をさせていただきます(^-^)/

 決してお安いチケット代ではないですが、そのチケット代以上のものを持ち帰れるライブだと思います。
 今週末という急なお誘いではありますが、ぜひぜひご検討くださいませm(_ _)m
 水野も伺えるようにもろもろ調整してみますので!!!

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

今年もいよいよ後半戦!

 いよいよ7月!
 わたしにとっては誕生月です。

 もう郵送でも電子メールでも、「お誕生日おめでとうございます。」のDMがいっぱい(笑)
 ずっと前に一度お試しセットを買っただけの化粧品メーカーさんとかサプリメントの会社さんとかね。

 まあ、それはともかく。
 この7/1をきっかけに、すっかり放置状態だった、水野智苗のSNS『AQUAFIELD COMPANY(アクアフィールド・コンパニー)』を、再生させようと企んでいます。
 とりあえず今日のアクコンの日記は、決意表明(笑)
 SNSご登録中の皆様、あたたかく見守ってやってくださいませ。
 なお、水野智苗と個人的に面識がある方でご希望の方は、ご招待させていただきます。
 FC2のIDをお持ちでない場合はちょっと登録が面倒なのですが、それでもいいとおっしゃってくださる参加希望者様をお待ち申し上げておりますm(_ _)m

 で、たぶん今日中に、本館(ホームページ)『AQUAFIELD PARADISE』の「今月のメッセージ」欄が更新されるハズなので、恒例に従い、先月のメッセージをこのブログに保存しておきます。
 もし更新が遅れたら、どうやらPCの調子が悪いようだ、と思ってください(^-^;

****************************************

2012年06月のメッセージ(2012/06/10)
関東地方は昨日梅雨入りした模様です。
ないと困る梅雨、されど鬱陶しい梅雨。
雨とうまくお付き合いしながら
アクティブにいきたいと思います(^-^)/

テーマ : サイト(ホームページ)更新のお知らせ - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |


 BLOG TOP