FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

遠くても行きたくなる現場その2

 今日も昨日に引き続き下館のセルフガソリンスタンドでお仕事。
 今日の相方さんは昨日とは違う人だけど、前にも何度も一緒にお仕事をしている方なので、とても気楽に働けました。

 ただ、昨日に比べて今日は来客数が少なく、残念ながら、獲得数は二人とも4名止まり。
 一応の目標として5名というのがあるので、それ達成できなかったのは残念ですが、今日も、「頑張ってくださってありがとうございました!」と、お土産をいただいてしまいました。
 朝の缶コーヒーはなかったけど、仕事の終わり、もうすっかり冷え切って手がかじかんでいる頃に、マネージャーさんが暖かいミルクティーを出してくれて、もう至れり尽くせり。

 ほんと、遠いから通勤は大変だけど、また同じ現場でお仕事があったらぜひ入りたいと思わせてくれるスタンドでした。
スポンサーサイト



テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

遠くても行きたくなる現場

 今日は副業その2のお仕事。
 常総線の始発駅(取手)から終点(下館)まで行ってきました。
 所要時間1時間19分。長っ★
 しかも片道1,460円。高っ★

 でもでも、それでも今日は気持ちよくお仕事できました。
 まず事務所に入ったらマネージャーさん暖かい缶コーヒーを持ってきてくれて、「良かったらぢyじmさむいから」。
 もうそれだけで、やる気が出ちゃいました。

 もともとフルサービスのガソリンスタンドだったところが、4ヶ月間お休みしてそのあいだに改修してセルフのスタンドになって、まだ開店1ヶ月目、という現場。
 フルサービス時代からのお客様がたくさんいらっしゃって、クレジットカードの説明も丁寧に聴いてくださいました。
 最後まで聴いて、「でもクレジットカードはいいわ」という方ももちろんいらっしゃいましたが、「いいよ、入っても」と気軽に申し込んでくださる方もいらっしゃって、気がつけば過去最高タイの7件、相方さんは9件を獲得していました。

 しかもしかも、帰りにはお土産まで!
 カードを申し込んでくださった方にお渡ししていたカシミアボックスティッシュと、再来店のお客様にお渡ししていた台所用洗剤。
 嬉しい~(*^-^*)

 実は明日も同じ現場で、正直遠くてしんどいなあと思っていたのですが、店員さんもみんな感じのいい方ばかりだし、お客様も優しい方ばかりだったので、こんな現場なら遠くてもかまわないと思いました。
 わたしより遠いところから来ている相方さんも同じ意見。
 いつもこんな現場ばかりだったらいいんだけど(笑)

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

受電デビュー2ヶ月にして

 副業その1を始めたのが、9/3。
 某官庁のヘルプデスクのオペレーターなのですが、最初のうちは座学中心で、初めてご利用者様からの電話を実際に取り始めたのが、9/27。
 気がつけば、もう2ヶ月になったわけです。

 で、受電デビュー2ヶ月にして、ようやく電話を取ることに慣れてきました。
 いや、電話応対は前から得意だったんですよ。
 チケットぴ●のオペレーターをやっていたこともあるくらいですし。
 でも、まだ自分で全容を把握しきれていないソフトの操作をご案内するのが、大変だったんです。
 ちょっときつい口調で、「あんた本当にわかってんの?」とか言われると、実際にわかっていない部分もあるだけに萎縮しちゃって、口調がしどろもどろになったりして。

 でも今日は、とにかくご利用者様に不安を抱かせない堂々とした口調で話そうと心がけてみたら、受電したすべてのご利用者様に、「どうもありがとう」とか「助かりました」とか仰っていただけて、本当に嬉しかったです(*^-^*)
 もちろん、はったりで堂々としていたわけじゃなくて、時給も出ないのに居残り学習をして勉強した成果なのですが。
 これからもこの調子で頑張ります!(←本業ももちろん頑張りますよ♪)

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

Rotation 4Way Clock

 auケータイで応募していた「Rotation 4Way Clock」が当たりました。
 すでに当選発表で当たっていることは知っていたけど、実際に届いてみると喜びもひとしお。
 ただ、電池(単4二本)が入っていないので、すぐに使ってみられないのが残念!

   Rotation 4Way Clock

 これは4Wayと言うくらいで、本体の向きを変えることによって、アラーム、カレンダー、温度計、タイマーの機能が使えるというものです。
 早く電池を買ってきて、設定をしなくちゃ!


【追記】
 あとからメールが来て、「カラーライト付きRotation 4Way Clock」と表示していたのにカラーライトがついていないことがわかったので、お詫びで粗品を送ってくれるそうです。ラッキー♪
 

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

たまにはダベる時間も必要です。

 先日ファミリーセールに行ったとき、お子さんの発熱でお休みをとっていた、わたしの担当Yさんに会いに、きもののやまと柏店に行きました。
 副業その1の帰りに、ちょっと寄り道♪

 1ヶ月ちょっとぶりに会ったのに、Yさんの忙しいこと忙しいこと。
 常に接客に追われていて、店内をぶらぶら見て回りつつ、ちょっと店長さんともお話ししつつ、1時間ぐらい待ちました。
 だって、お話ししたかったんだもーん。

 今日のYさんは、わたしが持っているのと色違いのお揃いの長襦袢を着ていました。
 淡い紫にドットに見え隠れするひよこ、かわいいー♪
 ちなみにわたしのはピンク地。わたしのももちろんかわいいです(笑)

 結局閉店の21時ギリギリまでお喋りして、帰ってきました。
 そのときはひさびさにYさんとゆっくり話せてとっても元気だったのに、帰りの電車の中で風邪をもらったらしく、いま咳が止まりません。
 お薬飲んで早く寝なくちゃ☆

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

12月のスケジュール☆

 今日は、副業その1の職場で、来月の希望シフトの提出締め切りでした。
 本業のE-sprinG附属養成所で講師を担当する日も決定したし、「三国志検定」もちゃんと申し込んだし、きもののやまと柏店の「きもの日和」の日も聞いてあるし、これで12月のスケジュールはほぼ決まった感じです。
 副業その2のほうはその週になってから週末の予定が決まるのでまだわからないけど、お仕事があれば入らせてもらうつもり。
 ちょっとお休みが少なめのハードスケジュールだけど、頑張れば年末年始にはまとまった休みがあるし。
 トリプルワーク、頑張ります!

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

雨の中のクレカイベント

 風邪からなんとか復活して、今日は、前回と同じ20レーンの大きなセルフのガソリンスタンドで、クレジットカードのキャンペーンのお仕事をしてきました。

 が。

 なにせ、雨。
 それも、冷たい雨。
 昼過ぎまではお客様が少なすぎて仕事になりませんでした。

 夕方からは、行楽帰りのお客様がたくさんいらっしゃいましたが、そういう方は、通りすがりに価格の安さにつられて入ってきてくださっただけなので、
「いつもここで給油するわけじゃないから」
 と、カードに入会してはくださいません。

 気がつくと、本日獲得ゼロ。
 1件も契約を取れなかったのはさすがに初めてで、かなり凹みました★
 163件も声掛けをして、成果がゼロだなんて……!

 これが本業でないとは言え、お給料をいただいている以上はプロの仕事をしなくてはいけないのに、今日はそれができませんでした。
 悔しいです(>_<)

 成果が上がらないと、疲労感倍増。
 くたくたです。
 明日ちゃんと早起きできるように、早く寝なくちゃ!

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

夢を追うこと

 さきほどまでフジテレビの『エチカの鏡』を観ていて、タモリさんの言葉はもっともだなあと頷いていました。
「我々はたまたま運が良くて、今この位置にいる。夢見れば叶うなんてことは言いたくない」
 というようなことをおっしゃっていたのです。

 わたしは、自分が幼稚園児のときから、オリジナルの紙芝居を作って、妹たちに無理矢理見せていたような子どもでした。
 小学校から放送委員会、中学・高校は放送部、大学は放送サークル(それ以外にも2つのサークルを掛け持ちしていましたが)。
 わたしは自然にナレーター・朗読者を目指し、そのために声優養成所に入り、4年半のレッスンののち、プロとして声優プロダクションに所属したわけですが、同じ夢を持った人が誰でもみんなプロになれるわけではありません。
 わたしは「運が良かった」一人なのです。

 わたしは、大学院の博士課程に行ったつもりで、5年間は必死で頑張ろう、と決めていました。
 5年頑張ってそのあいだにプロダクションに所属できなかったら、声優・ナレーターの夢は諦めて、堅気の仕事(笑)に就こう、と。
 当時、声優養成所に通い始める前の半年はアルバイトを3つ掛け持ちして1日3時間睡眠で12時間労働をしましたし、アルバイトを2つ、合計9時間に減らしたあとは、平日は朝と夜のバイトのあいだに自動車教習所に通って、土曜日に養成所に通いました。
 次の年からは、土曜日もアルバイトをする代わりに、週に2回、平日の夜に養成所に通いました。
 当時はつくばから都内に通っていたので、1回の授業に授業料以外に相当の交通費がかかっているぶん、めいっぱい真剣でした。

 夢を追うのが悪いことだとは思いません。
 たとえ夢が叶わなかったとしても、本当に一所懸命に頑張った結果なら、何かしらそこから得るものがあるはずですから。
 ただ、本当に頑張っているのか疑問を感じるような、何年もだらだらと養成所を渡り歩く「自称」声優・ナレーター志望者が、わたしが養成所に通っていた時代あたりから、どんどん増えてきているのも事実です。
 本気の夢ならもっと頑張りなさい、本気じゃないならほかの生徒さんの迷惑だからやめてしまいなさい、と言いたくなるような……。

 養成所の講師は、「あなたは見込みがないからやめなさい」とは、普通言いません。
 ほかの分野はどうだかわかりませんが、こと芸能分野に関しては、あるとき突然「化ける」ということが、ごくまれにですが起こるからです。
 しかしそれはあくまでも、「ごくまれに」であって、誰もが劇的に化けられるわけでは、もちろんありません。

 そもそも、声優・ナレーターというのは、ほんの一握りの売れっ子以外は、それほど儲かる商売ではありません。
 本当にこの仕事が好きで好きでたまらない人でないと、やっていけません。
 ナレーションがやりたくてこの世界に入ったわたしは、電車の中吊りでも新聞の広告でも、素敵な文章を見付けると、声に出して表現してみたくてうずうずします。ほとんど病気です。でもそういう人間だからプロになれたのだろうと思っています。

 わたしは、自分が教える生徒さんたちには、何歳まであるいは何年間頑張るのか、自分で決めることを勧めています。
 期限を決めずに長年夢を追い続けたせいで、本来花開くはずだった別の才能が開花せずに終わるようなことになってはもったいないと思うからです。

 夢を描いて、それに向かって精一杯努力するのは素晴らしいことです。
 ただ、「夢を追っている」ことを、人生のほかの可能性から目をそらす言い訳にはして欲しくありません。
 ときには「夢を追うことをやめる勇気」や「新しい夢を探す勇気」が必要な場合もあると思います。

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

いい夫婦の日の常磐線デート♪

 日付が変わってすぐ、ダーリンとほぼ同時に、第1回三国志検定3級に申し込みました。
 これで12/14(日)のスケジュールは決定。
 事務所にN.G.入れておかなくちゃ!

 で、ちょっと夜更かししてから睡眠。
 そのわりに朝早く起床。

 きもののやまと柏店の担当Yさんと約束していたので、二人でファミリーセールを覗きに、常磐線に乗って北千住まで行ってきました。
 柏店と北千住ルミネ店となでしこ北千住マルイ店合同のファミリーセールだったのです。
 ところがところが。
 なんとYさんのお子さんが熱を出して病院に行っているとのことで、Yさんは不在だったのでした★
 もと取手店の顧客で北千住まではるばる遠征してくれる人は少ないだろうから、Yさんが淋しくないようにと思って行ったのに、残念!
 でも、お子さんの体調だけはどうにもなりませんものね。

 代わりに、もと取手店の別の店員さんに案内してもらって、一通り中を見せてもらいました。
 もう「やまと」歴も4年を超えたので、案内されたというよりは、興味のないところは素通りし、興味のあるところだけ勝手に見て回った、という感じですが。
 朝10時からほぼ2時間、遊んできました。

 で、ファミリーセール会場は11階でしたが、同じ北千住ルミネの9階レストラン街でお昼御飯。
 Pastelで、スパゲティとなめらかプリンを堪能しました(^-^)
 スパゲティ2種類もおいしかったのですが、それ以上に、ダーリンが頼んだカマンベールプリンとわたしが頼んだマンゴープリンが、本当においしかったです♪
 あと、Pastelでは、ブレンドコーヒーとトロピカルアイスティはお代わり自由でチェンジ自由なので、トロピカルアイスティを2杯、ブレンドコーヒーを1杯、しっかり飲んじゃいました。

   Pastelのマンゴープリンとブレンドコーヒー

 食後はさらに下に降りて、3階のなでしこ北千住マルイ店へ。
 今日から4日間、マルイのEPOSカードを使えば10%offというセールをやっていたので、この機会に小物を買っておこうと思って、前から新しいものが欲しいと思っていた印鑑ケースや、手拭いなどを買いました。

 それから、常磐線でまっすぐ取手に帰らずに、柏で途中下車。
 駅前のビッグカメラに寄ってきました。
 ダーリンが、携帯電話とモバイルノートPCを見たがったので。
 とりあえず、いま急ぎで買い換えなければならないものではないということで、今日は何も買いませんでしたが、さて、いつまで我慢できるかな?

 その後、取手に戻ってきて、駅ビル「ボックスヒル」のスタバで休憩。
 すでにランチの時にデザートを食べたにもかかわらず、ここでも新商品のスノーストロベリーケーキを食べてしまいました★
 ちなみに、飲み物は初挑戦のダークチェリーモカ。
 どちらもおいしかったです(*^-^*)

   スターバックスのスノーストロベリーケーキ

 そして、同じ駅ビル内の本屋さんを覗いてから、駅前の東急ストアで晩ご飯の買い物をして、帰ってきました。
 今日の晩ご飯はキムチ鍋。
 買ってきた魚介類とダーリンの実家から送ってもらった野菜をたっぷり入れて、シメはキムチうどん♪
 われながら、とってもおいしくできました。
 まだ少しお鍋が残っているので、明日の朝御飯はキムチ雑炊になる予定です。うふふ。

 そんなわけで、わたしたちの「いい夫婦の日」は、とても盛り沢山で楽しい1日でした。
 ダーリンはちょっと疲れたかも知れないけど、あすとあさっては日中わたしがバイトでいないので、そのあいだにゆっくり休んでもらおうと思います。

テーマ : ***夫婦恋愛。*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

「主婦」でなくてもカードは作れるか!?

 悲しい思い出があります。

 まだダーリンと結婚する前、フリーターをやりつつ声優養成所に通っていた頃、JRの駅でびゅうカードの勧誘に合い、
「わたし、アルバイトだから審査通らないですよ」
 と自己申告したにもかかわらず、
「そんなことありません、その月収なら大丈夫です」
 と説得され、生まれて初めてクレジットカードというものを申し込みました。
 数週間後、案の定、審査に落ちた旨の連絡が来ました。
 ちゃんと月20万近い収入があったのに!
 そのときの恨み(笑)で、いまだにびゅうカードは作っていないちなです。

 その後、ダーリンと結婚したあとに、アルバイトもパートもせず自力での収入がゼロだったときに、「主婦」として試しに申し込んでみたセゾンカードは、あっさり審査を通りました。
 自分では1円も稼いでなくても、ダーリンの会社の信用だけでカードが作れたわけです。(最近は世帯年収だけで良かったりしますが、当時は「主婦」の場合、夫の勤務先の情報を記入することになっていました。)

 それからは、またパートやアルバイトや派遣で働くようになっても、プロの声優としての仕事をするようになっても、面倒なので、クレジットカードは常に「主婦」と書いて申し込んでいました。
 だってそのほうが確実に審査通るんですもの。

 でも、今日、「主婦」ではなく「パート・アルバイトの方」として、NTTファイナンスのカード申込用紙を書いてみました。(「自営業」と書くには、まだ事業所得が少なすぎるので★)
 純粋に声優・ナレーター業のためだけに使うカード(仕事用に使っているNTT東日本の固定電話とNTTdocomoの料金を引き落としてもらうためのカード)が欲しかったので、引き落とし口座を、プライベート用口座ではなく、事務所からの報酬振り込み口座に指定して。
 とりあえずいまは副業でバリバリ働いているのであるていどの年収はあるわけですが、さて、この申込書は審査を通るのでしょうか?
 乞うご期待!(違っ★)

テーマ : クレジット、キャッシング、ローン - ジャンル : 株式・投資・マネー

風邪を引いてはいけない身分なのだけれど

 声優・ナレーター・朗読ナレーション講師を名乗っているからには、風邪を引いたりはしてはいけないわけです、本来は。
 でも、どんなに気をつけていても--外出時にはマスクをつけ、帰宅時には薬用石鹸で手を洗い、うがいをし、寝るときには首にタオルを巻き、部屋に洗濯物を吊して湿度を保つ、等々の努力をしていても、引くときには引いちゃうのが風邪だったりするわけで。

 とりあえず、今度の月曜日が授業の日じゃなくて良かったよ、と思いつつ病院に行ってきました。
 症状は、咳と痰と頭痛と腹下し。
 熱は、朝起きてすぐに測ったときは36.6度だったのに、病院に行ったら36.9度になっており、帰宅したら37度を超えておりました。
 ともかく、咳止め、痰を切るお薬、整腸剤、下痢止め、頭痛が酷いときに飲む頓服、夜寝るときに上半身に貼る気管支拡張テープ、などを処方してもらいました。

 あとはもう、とにかく水分摂って寝るしかないですね。
 早く良くなりますように!

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

電子証明書、ようやく取得!

 フリーランサーで本業の事業所得と副業の給与所得があるわたしは、確定申告をしなくてはなりません。
 通常、個人の確定申告の期間は、1/1から12/31までの分を、翌年の2/16から3/15までのあいだに行います。
 が。今年の2月から3月にかけて、わたしはめちゃくちゃ体調が悪くて、正直、確定申告どころじゃなかったんですね(^^;
 そんなわけで、去年の確定申告(還付申告)をまだ終わらせていないわたしは、「わざわざ竜ヶ崎税務署まで足を運ぶ手間を省いてちゃちゃっと電子申告ですませよう!」と企んで、電子証明書を取得してきました。

 市役所に行って、まだ住基カードを持っていなかったのでまずそれを発行してもらい(手数料500円)、その中に電子証明書データを書き込んでもらい(手数料500円)、なんとか取得成功。
 なんとか、というのは、実は本名の中にどうしても電子証明書のデータでは使えない文字があると言われ、「そんな馬鹿な、住基カードの表面にはちゃんと印字されているし、第2水準に入っている簡単な文字なのに!」とわたしが粘ったために、ちょっと時間がかかったのです。
 結局、ないものはない、ということで、電子証明書データには代替文字が使われました。くすん★

 ちなみに、住基カードでは4桁の数字の暗証番号、電子証明書では4桁から16桁の英数字のパスワードを設定する必要がありますので、これから取得される方は、前もって暗証番号とパスワードを決めてから市区町村役場へ行かれると良いでしょう。

 実は19年度分の確定申告データの打ちこみはほとんどやってあるので、残りの入力をして、電子証明書の登録をすませれば、もうデータ送信できちゃうのです。
 問題は、e-Taxシステムの稼働時間が、祝日を除く月曜から金曜の8時半から21時までだということで、つまり、平日残業せずにさくっと帰ってこないと作業が行えないということですね。
 今日ならできたんですが、実は、まだ去年の源泉徴収票を送ってきてくれないバイト先が1件ありまして(^^;
 まあ、わたしが10月の末になってようやく請求したのがいけないわけですが、早く届いてくれないかなー、と待ちこがれております。 

 無事に初めての電子申告が完了したら、そのときはこのブログでご報告しますね♪

テーマ : 確定申告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

『日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド』

 しばらく前に買ってあった、 『日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド』を、一気に読破しました。
 この場合の「フリー」は「フリーランス」のことです。念のため。
 いや、前に「わたしはフリーだから」と言ったら、「だんなさんが居るんじゃなかったの?」って言われたことがあるので、世間的には、フリー=彼氏彼女配偶者の居ない人、という定義なんだなあ、と(笑)

   
日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!
(2007/12/15)
はにわきみこ

商品詳細を見る


 まあそれは置いといて。
 声優・ナレーターも、もちろんフリーランサー。
 プロダクションには所属しているわけじゃないから、もらっているのは「給与」ではなく「報酬」。
 この本は、そんなわたしたちのためにあるのです。

 いままで面倒がって白色申告にしてきたけど、赤字が3年繰り越せるというメリットもあることだし、来年から青色申告にしてみてもいいかなあ、と思い始めました。
 一応わたしもパソコンを使えるんだから、会計ソフトを導入すればたいした手間じゃないはずですものね。
 まあ、その前に、まだやってない去年の分の還付申告と、今年の分の確定申告の準備を進めるのが先ですが。

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

「三国志検定」締め切り延長!

 今日は、三国志検定締め切り日でした。
 ダーリンと二人で申し込むつもりだったのに、ダーリンったらはやばやと寝ちゃった(^^;
 勝手に申し込むわけにもいかないしどうしよう、と思いながら公式サイトを見たら、締め切りが「ご好評につき」1週間延長されていました。
 日本語検定の時もそういえば「ご好評につき」って言って締め切りを延長していたっけ。
 というわけで、1週間の余裕ができました。
 そのあいだに、ダーリンと二人でほぼ同時に申し込みをしないと!
 受付番号(受検番号)が連番にならないと、席が離れてしまってわたしがさびしいから(爆)

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20レーンのセルフスタンド2日目

 今日は副業の日。
 11月に入って初めての、そしてひさびさに2日連続の、クレジットカードキャンペーンの2日目でした。

 このスタンドのお仕事でやりやすいのは、いま大手コンビニと提携してキャンペーンをやっていて、無料のドリンク引換券を配れるので、まずそれを渡して話の糸口にして、そのあとカードのご案内に移れること。
 たいていのお客様は、一応話は聞いてくださいます。
 もちろん、ドリンク券だけは受け取ってもらえたものの、
「カードはいいよ」
 とあっさり断られることも、多々ありましたが(^^;

 今日は朝から雨だったので午前中はお客様が少なかったんですが、小降りになった午後からは結構な来客で、気がつけば昨日よりもたくさんのお客様に声掛けをしていました。
 しかし、成果は三人。
 うみゅう★ 2日で5名かあ。
 できれば1日あたり5名は獲得したいところなんですが……。

 12月までキャンペーンがあるみたいなので、今後も同じスタンドに何度か入ることがあるかも知れません。
 そのときはもっと獲得できるように頑張ります!

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

20レーンのセルフスタンド1日目

 今日は副業の日。
 11月に入って初めての、そしてひさびさに2日連続の、クレジットカードキャンペーンの1日目でした。
 10月までやっていたガソリンスタンドのブランドはキャンペーン期間が終わったので、同じカード会社で別のブランドのガソリンスタンドのカードに初挑戦!
 あたりまえですが、申込用紙の記入方法などが微妙に違うので、ちょっぴり戸惑いました。

 でも一番戸惑ったのはスタンドの広さ!
 なんと20レーンもあるんです。
 前に何度かご一緒したことのある先輩と二人でのキャンペーンなんですが、
「この広さだったらあと一人は欲しいよね」
 と話したくらい、とにかく広い! そして、お客様がたくさんいらっしゃる!

 ただ、常連様は割引率の高いプリペイドカードを使ってらっしゃるし、そうでない方は、近所の大きなショッピングモールに来たからついでに寄っただけ、という通りすがりのお客様が多くて、なかなか入会していただけませんでした(>_<)
 100人を超えるお客様に声掛けをして、成果は二人。うみゅう★
 先輩も獲得三人だったので、わたしが悪いということはないと信じたいのですが……。

 10月まで担当していたブランドのカードに比べてガソリン・軽油の割引金額が少ないのと、初年度は無料だけど1年間の利用金額が少なければ2年目以降は年会費がかかる可能性がある、というのが、かなりネック。
 でもへこたれているわけにもいかないので、明日はもっと頑張ります!

テーマ : ダブルワーク・トリプルワーク - ジャンル : 就職・お仕事

千年ケフィアのおかげ?

 ちょっと効果が感じられてきたので実名を出しちゃいますが、いま、やずやの香醋と、やずやの千年ケフィアを、毎日2カプセルずつ摂っています。
 まだ11日から始めたばかりなんですが、千年ケフィアが効いてきたような気が!

 尾籠な話で恐縮ですが、もう何ヶ月ものあいだ、わたしのお通じってずっと液状だったのですよ。
 それが、千年ケフィアを飲み始めてまだ何日も経たないのに、今日、数ヶ月ぶりに、まっとうな形のあるお通じが……!

 いやあ、あまりに劇的な変化にビックリしちゃいました☆
 これが続くようなら、千年ケフィア、継続的に摂り続けたいと思います。
 香醋のほうは、まだ効果を実感するということは特にないですが、まあ、まだ始めたばかりなので。
 とりあえず1ヶ月分の終わりが近付いてから、その次どうするかを考えます。

テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

招待券がいっぱい

 きもののやまと取手店が閉店して、わたしの担当Yさんは柏店に異動になりました。
 で、柏店のファミリーセールは北千住でやるというので、招待状をもらいました。

 そうしたら、そのファミリーセールは北千住ルミネ店と、なでしこ北千住マルイ店との合同だったらしくて、その2店舗からも招待状が届きました。
 一つのセールに3通も招待状要らんっちゅーねん!
 だいたい、なでしこにはSさんというわたしの担当が居るのでまだわかりますが、なぜ担当者も居ないルミネ店から招待状が来るんでしょうか。
 正確に言えば、北千住ルミネ店も、前の担当者から引き継いだ人が居るんでしょうが、わたしその方と面識ないので、今後ルミネ店に足を向ける気はさらさら無いのですが。

 とりあえず、Yさんがわたしをやまとファミリーにした張本人なので、今回もYさんの招待状で行きます、ということで、北千住の2店舗にはご納得いただきたいところです。
 というか、本当はあんまり行きたくないなあ、ファミリーセール。

 行けば絶対、何かしら欲しくなって、でも買える余裕がないから悩む、という光景が目に見えてるんだもん。
 でも、元取手店の顧客で北千住まで足を伸ばしてくれる人はそう多くはないだろうから、Yさんのためには行ってあげたいと思うのも事実。
 なんか、当日ギリギリまで悩みそうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

『レッドクリフ』グッズ当選!

 『レッドクリフ Part1』という映画が、現在公開中です。
 『レッドクリフ』は「赤壁(せきへき)」の直訳で、つまりこれは「三国志演義」前半のハイライト、赤壁の戦いを、Part1とPart2の2部で描くという映画なのですが、主役が周公謹という時点で、諸葛武侯命のわたしには若干抵抗が……。
 でもそんなことを言いつつ、結局は劇場に観に行っちゃうと思うんですけどね。

 で、しばらく前に、CinemaCafeというメールマガジンで、その『レッドクリフ』の携帯ストラップとタトゥーシールのプレゼントがあったので応募しておいたら、見事当たりました!

   『レッドクリフ』携帯ストラップ&タトゥーシール

 RとCのロゴ、かっこいい♪
 タトゥーシールは、シールなので裏返しになっていますが、これ、どうしよう。
 まさか躰や顔に貼る気にはならないし、何か持ち物に貼っちゃおうかな。
 携帯ストラップのほうは、クリーナーになっていて実用性もあるし、とにかくかっこいいので、劇場に『レッドクリフ』を観に行くときには、絶対に携帯電話につけていこうと思っています。

 それにしても、今年もちょこちょこといろいろな懸賞に当たったなあ。
 あと1ヶ月半ちょっと、まだ何か当たるかしらん?

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

香醋とケフィア

 予告通り(?)、今日から新しいサプリメントを試し始めました。
 某香醋と某ケフィアです。
 どちらも1日2カプセルが目安なので、どう摂るのがいいのか自分なりに考えてみました。

 結果、体力をつけたくてアミノ酸を摂りたい香醋は、それ以降もばりばり活動することを前提に朝食後と昼食後に、腸内環境を整えたくて善玉菌を摂りたいケフィアは、1日中まんべんなく働いてくれるように朝食後と夕食後に、それぞれ摂ってみることにしました。
 これで正しいのかどうかはわかりませんが、しばらくようすを見てみようと思います。

 慢性的な疲労と、慢性的な腸の不調が、少しでも改善されますように!

テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

三国志検定って知ってます?

 「三国志検定」というものが、今年初めて行われるそうです。
 試験日が12/14で、申し込み締め切りが11/17。
 いま受検しようかどうしようか迷っています。

 今回は3級と2級が実施されるそうで、併願もできるのですが、この2級というのが、例題にチャレンジしてみたら、結構難しいんですね(^^;
 もし受けるなら今回は3級のみにしておこうかな、とか、いやそもそもことば検定のときと同様に今回も勉強の時間があまり取れないのがわかっているんだから受検自体を見送るべきか、とか、悩んでおります。
 曲がりなりにも、大学で中国古代史を専攻し、正史『三国志』で卒論を書いた身なので、もし落ちたら格好悪いじゃないですか(笑)

 でも、3級は、正史と演義の基本的な知識があれば、なんとかいけそうなんですよね。
 2級のほうは演義以外の文学の知識も必要なので、どちらかというと、中国史専攻より、中国文学専攻の人のほうが有利かも?

 まだ締め切りまで1週間あるので、もうちょっと悩んでみます。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

青春が消えてゆく でも情熱はいつまでつづくの

 エイベックスがglobeのシングルリリースを中止したのも、過去の楽曲のインターネット配信を中止したのも、それは仕方のないことだとわかります。
 犯罪者(現時点では容疑者ですが)の作品で儲けようとしている、と思われたら困るでしょうから。
 でも、USENがリクエストを受け付けないって、やりすぎじゃないんでしょうか。
 以前、槇原敬之さんがクスリ関係で逮捕されてレコード会社がすべてのCDを自主回収したときにも思ったことですが、人は、ひとたび過ちを犯したら、それまでの全人生を否定されなければならないんですか?
 そうだ、と言いきる人は、自分は絶対に過ちを犯さないと信じ込んでいる傲慢な人だと、わたしには思えます。

****************************************


 幼稚園から高校時代までをいじめられっ子として過ごし、大学で人間関係のリハビリをし、大学卒業後、声優養成所に通い始めてから青春を謳歌し始めたわたしにとって、TKサウンドはまさに青春の象徴です。
 一時期、カラオケに行くとほとんどTKの曲しか歌っていなかったこともありました。

 TKサウンド全盛の時代、「小室哲哉の音楽はみんな同じ」と言う人がいると、この人はよほど耳が悪いか音楽センスがないのだなと思っていました。
 脂ののりきった全盛の時代、小室さんはきちんと曲を書き分けていたからです。
 正確に言えば、彼は「編曲し分け」ていました。
 初めて聴く曲であっても、イントロの部分だけ聴けばもうそれだけで、それがglobeの歌なのか、安室奈美恵さんのために書かれた曲なのか、TRF用の楽曲なのか、華原朋美さんの新曲なのか、それとも鈴木あみさんの新譜なのか、完全に聴き分けられて、外れることはありませんでした。
 もともと部活やサークルで合唱や吹奏楽をやっていたダーリンだけでなく、音楽的には素人のわたしにも、はっきりわかったのです。

 それが、いつの頃かアンチTKの人々が言うように、「どれも同じ」に聞こえるようになってきました。
 どうしてこの曲をこの人に歌わせるの? このメロディーはむしろあのボーカルのほうが……。
 そんな違和感を覚えることも多くなっていきました。

 小室さんは疲れている。
 大量生産大量消費の時代の波にのまれて、持っているものをすべてアウトプットし尽くして、でも新しいものをインプットするだけの時間を与えられていない。
 そんなふうに思えました。
 一度、思い切って活動休止を宣言して休養をとられたほうがいいのに、と……。

 keikoさんと結婚されて、大分を拠点になさったとき、その休養の時期がようやく来たのかなと思って安心していました。
 大分での穏やかな生活の中で小室さんも充電できるだろうと信じたのです。

 それが、スポンサー契約をした大分トリニータに契約料を払っていない、というような噂が聞こえ始めて、その後のTMNetworkやglobeの活動もあまり順調でなさそうに見え、というよりもいつしかその名前すら人の口に上らなくなってきて、もうすっかり「過去の人」扱いになっていると感じて心配していたところに、この詐欺事件……。
 よりによって、詐欺。
 それはあまりに卑劣な行為です。
 性犯罪や麻薬取締法違反と同じくらい、唾棄されるべき犯罪だと、わたしも思います。

 でも、だからといって。
 わたしの青春を彩った、「DEPARTURES」や「SWEET 19 BLUES」や「I'm Proud」等々の楽曲が名曲であることには、なんの変わりもありません。
 かつて九州・沖縄サミットのイメージソング「NEVER END」を、時の首相であった小渕さんが「ブッチホン」で小室さんに依頼したことさえ批判されているようですが、あの時点では、そして九州・沖縄サミットであったことを考えれば、確かに、小室さんが作詞作曲編曲し、安室さんが歌うことが、最も適切であったはずです。

 テレビのニュースでインタビューに答えていた関係者が、当時の小室さんには、甘い汁を吸おうとした人々が群がってきて、そのことごとくに小室さんは手もなく騙されていた、というようなことを語っていました。
 人間万事塞翁が馬。
 あまりに急激に時代の寵児になってしまったことが、彼の不運の始まりだったのかもしれません。

 5億円の詐欺事件で、すでにそのお金は借金の返済に充ててしまい、被害者への返済の目処は立たない、という状況では、実刑も有り得るのでしょう。
 せめてそれが、小室さんが自身の内側を省みる良い機会になれば、と願うばかりです。

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

健康がすべてではないけれど

 健康がすべてではないけれど、健康がなければ何もできない。
 実母の座右の銘です。

 しみじみそうだよなあ、と思う今日この頃。
 気持ちだけは若くても躰はどんどん年をとり、気がつけば疲れがなかなか抜けなくなってきています。
 若い頃は、三徹しても、ひと晩ぐっすり眠ればそれで元気を取り戻せたのに、今やひと晩でさえ徹夜なんかできません★

 その疲れやすい体質をなんとかしたいと思って、最近いろいろ試しています。
 某プロポリスのサプリメントは効果を実感できなかったのでお試しセットのみで終了にして、そのあと某黒酢のサプリメントを飲み始めて、もうすぐ1ヶ月になるんですが……。

 うーん、残念ながら、これもまったく効果を実感できません!
 相変わらず疲れはちっとも取れないし、アミノ酸ということで中にはこのサプリメントをダイエットサプリとして紹介しているサイトもありましたが、少なくともわたしに関してはまったくその効果はなし。

 一応10日のぶんまであるのでそれは最後まで飲み切っちゃいますが、すでにその次のサプリメントを用意してあります。
 某社の某黒酢と某ケフィアのサプリメントをセットで飲んでみることにしました。(←って、もう名前伏せている意味ない気がしますが★)

 ちなみに、サプリメント以外にも、「今日は野菜の摂取が少なめだなあ」と思った日には青汁を飲んだりして、最近かなり健康に気を遣っています。
 肌だけは「若い」とよく言われますが、肌よりむしろ躰の中身のほうが若くなりたい!
 というわけで、当分の間、わたしの「自分de人体実験」は続く予定です。

テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

インフルエンザ予防接種

 声優・ナレーター・朗読ナレーション講師である以上、普通の風邪だって本当は引いちゃいけないんですが、まああれはどんなに注意をしていても引いちゃうときは引いちゃうものなのでそれは置いておくとして。
 少なくとも予防接種というものがある以上、インフルエンザの予防接種を受けておくのは、わたしの立場では「義務」と言っていいかなと思います。

 というわけで、今日、ダーリンともどもインフルエンザの予防接種を受けてきました。
 ひとり3,000円。
 安くはないけど、インフルエンザに罹るリスクを考えると、これは必要経費ですよね。

 今年はインフルエンザの流行が始まるのが早かったようで、すでにあちこちで学級閉鎖が行われているそうです。
 友人一家もインフルエンザ(ただしB型)に罹ったと日記に書いていましたし。

 ワクチンは鶏卵を使って作られるので卵アレルギーの人は接種できませんが、そうでない方には予防接種を受けられることをお勧めします。
 インフルエンザに罹って仕事を休んだり病院に通ったりすることを考えれば、予防接種の3,000円(オープン価格のようなものなので必ず3,000円とは限りませんが)なんて、安いものですよ。
 ただ、アレルギーとか強い副作用とかの危険性はゼロではないので、あくまでも御自身の判断でどうぞ。

テーマ : インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

第1回「日本語力認定ことば検定」2級受検結果発表!

 先月受検した、第1回ことば検定の結果が、ちょうど1ヶ月後の今日、郵送されてきました。
 問題用紙も回収されてしまったため自己採点ができず、いくつか覚えていた「迷った問題」は、あとで調べたらことごとく外れていたものの、合格ラインが70%ということだったので、多分なんとかなったはず、と自分に言い聞かせて結果を待った、この1ヶ月でした。

 どきどきしながら、封筒をあけてみると……。

 結果は、2級合格!!
 平均点69点のところ、わたしは84点で合格していました。
 84点。
 小・中・高時代のわたしが国語でこの点数を取ったらものすごく凹んだはずですが、問題の傾向も何もわからない状態で、しかも十分な勉強時間も取れないままに受検した今回のことば検定に限っては、上出来だったと言っていいんじゃないでしょうか。

   ことば検定2級認定書

 大学時代に1コマだけとは言え実際に授業をとったことがある北原保雄先生のお名前が入った、認定書。
 嬉しいです(*^-^*)(※ボールペンは本名を隠すために置いています。)

 項目別に見ても平均を下回ったものは一つもありませんでしたが、平均ギリギリのものはあって、それはやはり出題をあまり想定していなかった「言語知識」分野の問題でした。
 今後1級を受検するとなると、これをどうやって勉強するかが鍵になりそうです。

 しかしそれにしても、日本語の歴史に関する知識とかって、何を読めば身に付くんでしょう?
 以下の4つの外来語の中で最も日本語に取り入れられたのが新しいものを選べ、なんて、わからないですよ(^^;
 とぼやいていても仕方がないので、どうにかして勉強する手段を考えます、はい。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

最安ルートと最短ルート

 このブログのジャンル「就職・お仕事」に「通勤」関係のテーマがあれば良かったのですが、とりあえず上位100位に見当たらなかったので、テーマは「ひとりごと」にしてみました★

 というわけで、今日は一石二鳥プロジェクトの出勤の日だったのですが、うっかりしていつもの電車に乗り遅れてしまいました。
 そのままいつも通りJRオンリーの最安ルートで行けば、遅刻は免れません(>_<)

 そこで、携帯電話で経路検索してみると……。
 途中から私鉄に乗り換えれば、その私鉄がそのまま地下鉄直通で、乗換1回で目的地につけることが発覚しました!
 普段はJRオンリーとはいえ2回の乗り換えをしているので、いつもより楽♪
 もちろん、ちょっと余分にお金がかかるわけですが(^^;

 申請している通勤経路以外でもしも事故にあったら労災認定されないのかな、などと不吉なことを考えつつも、いつもの通勤ラッシュ地獄よりはかなり楽々と通勤できちゃいました。
 「満員の山手線もしくは京浜東北線に乗る」というのがないだけで、こんなに楽なんだ! と改めて思ったり(苦笑)
 ほんと、懐に余裕があれば、毎日今日の経路で通いたいくらい楽でした☆

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

アクセストレード

 アクセストレード、というアフィリエイトプログラムのパートナーになりました。
 3日の昼過ぎに申請を出して、今日4日の18時過ぎ、対象である「AQUAFIELD PARADISE」が審査を通った旨の連絡が来ました。
 というわけで、とりあえず最初のアフィリエイトは、そのアクセストレードそのものの広告を。

   

 上のバナーにも表示されているとおり広告主が1,400社以上ということで、ご紹介できる広告の数がものすごく多いので、これから先、自分が欲しいものややりたいこと(旅行とか)を中心に、ご紹介していければいいなあと思っています(^-^)
 ご自分のサイトやブログをお持ちの方は、ちなと一緒に、アクセストレード、始めてみませんか?

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

柏deデート

 「きもののやまと」取手店が、入っていたジャスコの改装という理由で突然の閉店を迎えたため、わたしの担当Yさんは、11/1付けで柏店に異動になりました。
 一人で新しい店舗に異動してさぞさびしかろうということで、今日、ダーリンと二人で顔を見に行ってきました。

 取手店(茨城県)の客層はどちらかといえばご年配の方が多かったので、柏(千葉県)まで足を伸ばしてくれるフットワークの軽い人はそうはいなかったようで、わたしたちがYさんを尋ねていった初めての客だった模様。
 Yさん、とても喜んでくれました。
 柏店の店長さんにも初めてご挨拶。

 で、Yさんにいろいろ反物を巻き付けられて、帯や小物もコーディネートしてもらって、遊んできました。
 わたしが月収百万とかあるんだったら、今日の反物の一つはぜひ仕立てたいものだったんですが、残念ながら現実は厳しいので、泣く泣く諦めました(>_<)

 3時間ほど遊んだあと、同じビルのレストラン街で晩ご飯にしました。 
 以前からダーリンもわたしも気に入っている、「楽でん」というおでん屋さん。

   「楽でん」の「海鮮小丼とおでん膳」

 今日はおとなしく定食を食べましたが、焼酎が充実していて飲むのにもいいお店なので、何かお祝いするようなことがあったら、そのときは思いっきり飲んでみたいなー♪ と思っています。
 ちなみに、ダーリンはちょっとだけおでんの付いている海鮮丼のセット。
 ダーリンの定食に入っていないおでんの具は、全部、仲良く半分こして食べました。うふふ(*^-^*)

テーマ : ***夫婦恋愛。*** - ジャンル : 結婚・家庭生活

ケータイでちなと同じゲームしませんか?

 ケータイでRPGしませんか?
 とかいって、スクエア・エニックスの「みんなdeクエスト」(←それもやってる☆)に比べたら、全然RPGじゃなくて、ほんと、ちょっとしたゲームなんですけどね。
 いま、ケータイでやる「ホニャララ★ダンジョン」という無料のゲームにはまっています。

 ホニャという名の猫のキャラクターと一緒に宝物「ホニャララ」を探す、という単純なストーリー。
 最初に学者か冒険者か商人か盗賊かのキャラクターを選んで、あとは1日1通メールが来るのを待ちます。
 メールの中のスポンサーURLをクリックすると、1時間後にイベントメールが来るので、イベントに挑戦!
 失敗してもちょっとだけ経験値をもらえるけど、成功すればより多くの経験値とG(ゴールド)、ときにはアイテムがもらえます。
 このイベントとは別に、1日1回ずつストーリーを進めることができて、そこでもGと経験値を稼げるし、やっぱり1日1回、クイズに挑戦して経験値を稼ぐこともできます。
 あと、時間帯が限定されてますが、コロシアムでレベルの近いユーザー同士でバトルする、というのもあり。
 そうやってキャラクターを育てていくんですね。

 このゲームはポイントサイトの性格も持っていて、ゲーム内で貯めたGは、ゲーム内での武器や防具やアクセサリーなんかを買うのにも使えるけど、20,000G=2,000円から換金も可能らしいです。
 で、スポンサーサイトを訪れるだけでなく、そこに登録したりキャンペーンに応募したりすると、Gと経験値がたくさんもらえるという仕組み。
 サイト内には、クリックでGと経験値が稼げるコーナー、登録でGと経験値が稼げるコーナーが、しっかり設けられています。

 一応、宝物「ホニャララ」を見付けたら100万円、というふれこみなんですが、まあそれはあまり本気にしていなくて(笑)、とりあえずゲームを楽しむため(それなりの装備を購入するため)にちょっとはGがあったほうがいいので、無料かつ健全そうなサイトだけを選んで登録して、Gと経験値を稼ぎながら遊んでます。

 というわけで、誰か一緒に遊んでくれる人、いませんか?
 ぶっちゃけ、お友達を招待してそのお友達が1週間ゲームに滞在してくれると招待者が1,000Gもらえるので、わたしのキャラが強くなるために協力してください!(笑)←ぶっちゃけ過ぎ★
 あと、いまはコロシアムのバトルが1対1だけなんですが、いずれ団体戦の機能もリリースされるらしいんですよ。
 そのときにパーティ組める仲間が欲しいなあ、と。

 というわけで、「ホニャララ★ダンジョン」に招待されてやってもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。
 すでにちなのケータイアドレスをご存じの方はそちらに直接メールしていただいてもいいですし、このブログのコメント欄を管理人にだけ見える設定にしてケータイアドレスを教えていただいてもかまいませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11月になりました。

 うわー、もう11月だよ!

 ……というのが正直な感想です。

 今年、もうあと2ヶ月しかないの? みたいな(^^;
 今年の成果と言えること、まだなんにもしてないよ! みたいな(^^;

 とりあえず昨日の日記に書いたとおり、今日から家計簿をつけ始めました。
 と言っても、今日はなんのお買い物もしていないので、エクセルで表を作って、昨日通帳記入してきた銀行の口座残高や、お財布の中の残高を、「繰り越し」として入力しただけなんですけど。
 まあ、とにかく今月と来月の家計簿をつけてみて、そのデータを元に、来年の予算を立てられるようになりたいと思います。

 ホームページ「AQUAFIELD PARADISE」は、TOPページの今月のメッセージを更新しました。
 というわけで、先月のメッセージを下に保存しておきます♪

2008年10月のメッセージ(2008/10/01)

夏はあんなに暑かったのに、急に寒くなってきましたね。
台風やら秋雨やらで傘を差しても濡れてしまうこともあります。
皆様お身体に気を付けて、くれぐれもお風邪など召しませぬよう。
今年の残り4分の1、しっかり頑張っていきましょう!


 あと、水野智苗の友人・知人専用のSNS「AQUAFIELD COMPANY」は、11月から招待制になりました。
 まだ20人にも満たない少人数でさびしいので、ちなを「仲間」と思ってくださる方、ぜひ参加してください!
 直接メールを送っていただいてもいいですし、ここのコメント欄を管理人にだけ見える設定にしてメールアドレスをお知らせいただいてもかまいませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : ホームページ - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |


 BLOG TOP