FC2ブログ

【カウンター】

2009/11/25からカウント開始♪
2006/09/01から2009/11/24までのカウントは不明★

プロフィール

ちな@水野智苗

Author:ちな@水野智苗
◎声優・ナレーター水野智苗(みずのちなえ)のブログへようこそ!
◎ブログのURLで飛んでいる数字のページは、その日付のスペースだけを下書きとしてキープしてあります。本文入力次第、随時公開予定。
◎ちなみに宣材写真は古いものです。たまにブログ本文に出てくるケータイ写真との落差に引かないでください……。
◎本業=声優・ナレーター・朗読ナレーション講師
◎副業=オフィスワーク系(電話OP・OA事務等)または接客系(いろいろ)
◎「いつか必ず本業だけで食べていけるようになる!」と信じて頑張りすぎないていどに頑張る、永遠の27歳。(←こら!)

【ちなのお薦め】

↓ちなのお薦めポイントサイトです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

東京の初雪は大雪になり……

 今日1/14がお引っ越し最終日のハズだったのに……。

 雪のせいで閉栓にきてもらうはずだったガス会社さんと不要品回収業者さんに来てもらえず、お引っ越し最終日は水曜日に延期。
 わたしは副業のお仕事が休めないので、最終日に立ち会えないことが確定したのだった★

 いやそれにしても、凄まじい大雪!
 大学時代のバイト仲間に優秀な気象予報士がいて、気象庁よりずっと早く積雪を予報してくれてたから、常磐線が止まるのを見越して、スタッドレスのレンタカーを借りたまでは良かったけど、結局レンタカーを借りてまで取手に行った意味はなくなり、しかも帰りに時間がかかりすぎ、この時刻にまだ渋滞の中……。

 日付が変わる前に帰宅できるのかな……(トオイメ)。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もう少し、あと少し!

 2012/12/1から始まったお引っ越しは、当初、半月で終わる予定だった。

 それが、延びに延びて、1ヶ月半。
 やっと明日、終わりそう。

 取手で暮らした8年は、楽しかったけど、苦しいことも多かった。
 その前に暮らした我孫子のアパートには、友達が遊びに来たり泊まりに来たりもしたけれど、そういえば、取手のアパートには、一度もお友達を招かないままで終わった。

 これでリセット。
 今度は都内だし、どんどん遊びに来てもらおう。

 新しい生活の本当のスタートまで、もう少し、あと少し!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆうべ七草がゆ食べました♪

 七草なので、もちろん昨日の話なのですが。

 養成所のレッスンを終えて帰ってきたあとで、「縁起物だから」と、七草がゆを作って、ダーリンと二人で食べました。
 二人とも頑強とはほど遠いので、ちょっとでも健康に御利益のありそうなことはやっておくか、と(笑)

 ただ。
 自分なりのアレンジを加えまくったので、あれを『七草がゆ』と呼んでよいのかどうか、実は疑問。
 できあがったものは、『七草雑炊』だった気が(爆)

 あー、せっかくだから写真を撮っておけば良かった!
 失敗失敗★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

反響なさ過ぎて泣ける(>_<)

 予想された事態ではありますが、昨日のブログにコメントが一つもつかず、若干凹みました。
 結構本気で悩んでるんですが……(^-^;

 もうちょっと悩みます。
 引き続きご意見お待ち申し上げております、はい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

過去の栄光(?)は捨てるべき?

 いま、真剣に悩んでいることがあります。
 それは、「トロフィーを捨てるべきか否か」。

 実家ってものがあればそこに置いておけたんですが、諸般の事情ですでに実家がないもので、むかーし獲得したトロフィー――中学時代にそろばんでもらった県大会読み上げ算の部優勝のとか、高校時代に放送コンテストでもらった朗読部門やアナウンス部門の県大会優秀賞のとか――を置いておく場所がなくて、手元に持ってきてあるんですよね。
 でも、持ってきては見たものの、前のアパートのときは結局しまいっぱなしで、どこかに飾ることはありませんでした。

 で、今回のお引っ越し。
 前のアパートより、今のマンションのほうが、狭いのです。
 まだ片付けが終わってないから何とも言えませんが、片付いても今回も飾る場所なんかない確率が、限りなく高いわけで……。

 ダンシャリ流行りのいまだから、いっそ捨てちゃったほうがいいのかも、とも思うのですが、そんなことができるほど思い切りのいい性格だったら、そもそも実家がなくなる時点ですっぱり諦めて、手元に持ってきたりなんかしていないわけで……。

 幼稚園小中高といじめられっ子だったわたしにとって、小中のそろばん&高校の放送部の大会というのは、本当に数少ない、「いい思い出」だったりもするわけで……。

 そんな背景も踏まえつつ、皆さんだったら、どうなさいますか?
 断捨離断捨離、って、思い切って捨てちゃいます?
 たとえ飾る場所がなくても、とりあえず取っておきます?

 よろしければ、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

同窓会(?)の写真

 先月、声優養成所同期の一部で集まる機会がありました。
 海外在住のメンバーが帰国したので集まって、まあ、忘年会という感じで。

 そのときの写真を、メンバーの一人が、今日、メール添付で送ってくれました。

 あはは、リラックスした表情してるわ、わたし(^-^)
 十五年前後のつきあいのある仲間だから、会うのはたまにでも安心感があるというか。

 プロになってもならなくても、養成所の同期、って、やっぱり特別。
 これからも長くおつきあいを続けていきたいな~、と、改めて思いました♪

テーマ : 声優・ナレーター - ジャンル : アイドル・芸能

お引っ越しは宝探し?

 12月にお引っ越しをしまして、まだぜんぶは片付いていないのですが。

 お引っ越しの作業中に、いろいろと「発見」しました。

 ダーリンがなくしていた結婚指輪とか。←めっちゃ感激されました。
 ダーリンがなくしていたお気に入りの腕時計とか。←めっちゃ感謝されました。
 いつどのように入手したのか全く覚えていない商品券とか(笑)
 今となってはただの紙切れ(になったはず)のミュージックギフト券とか(泣)

 お引っ越しの片付けがぜんぶ終わったら、「打ち上げ」として、発見した商品券を使って外食に行こう、と、ダーリンと計画中ですo(^-^)o うふふ。 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

帰京しました。

 12/30からダーリンの実家に帰省していましたが、本日、東京に帰って参りました。
 あ、ご存じない方のために書いておくと、わたくし、12月から東京都民になりました、はい。
 ちなみに、帰省先は群馬県の県庁所在地です。

 行きは、JRのみで乗り換え3回、というルートだったんですが、帰りは、JR・東武・東京メトロを乗り継いで乗り換え5回、という(最安)ルートにしてみました。

 夜の移動なので車窓の風景などは楽しめませんでしたが、行きと帰りと全然違うルート(※)、というだけでも、ちょっと楽しかったです。
 ※実は、一駅ぶんだけ同じところを通っているんですが、行きはJRとして、帰りは東京メトロとして、乗っているという(笑)

 明日から日曜までは、引越の後片付けに追われる予定。
 頑張るぞo(^-^)o

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コカ・コーラパークビンゴ大会第2弾

 完全に第1弾を忘れていましたが、今日から第2弾が始まる、コカ・コーラパークビンゴ大会。
 ブログパーツが配布されていたので、ここに貼り付けてみることにしました。




 これをゲーム>ゲームのジャンルで書くのが正しいかどうかわからないのですが、でも、ビンゴってゲームですよね?(^-^;
 というわけで、まあ、何か当たる確率はそれほど高くないと思いますが、とりあえず参加してみます(^-^)/

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

いつ以来の日記でしょう……

 ええっと、ですね。
 ここ数年、日記が滞りがちになっておりまして、とりあえず本文を書けない日も、下書きという形でその日付のページだけは確保していたのですが。
 ついに、2010年09月30日以降は、そのスペースの確保さえもしない状態が続いておりまして。

 なんかそのまま1年経っちゃったので、2010年10月01日から2011年09月30日の分を、とりあえず丸ごとすっ飛ばして、2011年10月01日から、ページの確保を再開することにしました。
 ページを確保したからといって本文を書けるかどうかはまた別の話ですが(^-^;

 なんか、一時期、丸1日ネットにつながずにいると世界から切り離されたような気がしていた、ネット中毒の時期があったんですが、その反動なのか、最近はネットにつなぐのが鬱陶しいときもあったりします。

 かつて自分のホームページを5日ごとに更新していたわたしは、いったいどこに消えたんでしょう?
 五十日(ごとおび)更新をやめて毎週水曜日更新にペースダウンします、と宣言した頃から、月1回の更新さえ怪しい感じになってしまったような……。

 まあ、あの、サイトとかブログとかSNSとか、義務でやろうとするとつまらなくなっちゃうので、今後は「気が向いたとき更新」な感じで頑張ってみようと思います。

 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE